※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
お仕事

新しいパート先で時給が最低賃金より低いことについて相談です。ボーナスを含めた時給が最低賃金未満で、疑問を感じています。10月から最低賃金が上がることも考慮しています。

【時給が最低賃金より低いことについて】

新しいパート先の事なんですが、
「元々年に2回ボーナス貰えるのですが、それだと途中で辞める方が受け取れずに辞めることになるので時給にボーナスを上乗せしています」と伝えられました

ボーナス無しの時給が1050円
ボーナス上乗せした時給が1181円との事です

でも10月から最低賃金が1113円ですよね?
ボーナス上乗せするなら最低でも1113円にプラスすると思うのですが、どう思いますか?

ちなみに令和5年10月に聞いた内容です
まだ新しい情報が伝えられていないのかなとも思うのでもう一度聞こうと思いますが、それでも10月前でも最低賃金1072円だと思うので、ん?となってます…

コメント

ままり

ほんとはボーナス無しだと思って諦めます🤣上手いこと言って会社をよく見せてるだけですね!

• ピクルス

ピクルス

そうですよねー💦ちょっと引いちゃいました笑

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

途中でやめても退職後にボーナスくれる会社なんてたくさんあるので、最低賃金割らないための賃金変更でしょうね😂

• ピクルス

ピクルス

そうですよね🥲ひどいなーの一言です

• 10月22日
ママ…

最低賃金高い地域ですね✨
こっちはまだ1000円以下なので、それでもうらやましく思っちゃいました😁

そういう、いいように見せかけてくる会社ほどケチな気がします💦💦

• ピクルス

ピクルス

ケチだなって思います!それならボーナスどうのとか言わないほうが良いですよね笑

• 10月22日