※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と父との逢う日を調整するのが難しい状況で、旦那の休みが限られているため悩んでいます。義母との逢い方や、家族の時間を確保する方法についてアドバイスを求めています。

義母と自分の父との逢う頻度について質問があります!

義母と私の父のみ健在です。

旦那が先月から部署が変わって休みが毎週日曜、祝日になりました。
隔週で土曜休みの日もたまにありますが毎週ではありません。

なので義母に逢う日と 私の父とも逢う日も作らなくてはならないし、自分達の家族の時間も取りたいですし、旦那も気晴らしに月1は飲みに行くので月5日しか休みがないと殆ど何処にも行けません。
月5しか旦那さんが休みがない場合は皆さん、どうしていますか?

義母は月2は孫に逢いたいみたいで 徒歩圏内なので気軽に来てしまいますし、義母と月2逢っているのに自分の父が来ないのもおかしいので月1は来るようにしてもらっているのですが それだけで月3予定埋まってしまうんですよね💦

旦那が月1飲みに行くのは義母が帰った後、子供のお昼寝してる間に行って夕方には帰って来るのでそこは問題ないのですが…。

本当なら平日に義母と父に来てもらうのが良いと思うのですが、平日は父が仕事なので来れないです。 

義母はアポ無しで今まで来ていたのですが 夜まで居たりして限界が来たのでここ半年くらいは旦那が休みの日しか来させていない状態です。

徒歩圏内じゃなかったら義母に逢うのは月1でも良いのですが 徒歩圏内だと毎週逢いたいみたいで…
目の前に居るのに何で逢えないの?って思っているみたいです!

コメント

実父さんは来たがってるのでしょうか?
義母がよく来るからといって実父と会う頻度も増やさなきゃとは思わなくていいと思います😌
頻度が違ってもおかしくないですよ。

義母さんもお父さんも、向こうが会いたいと言うならアポ取って来てもらったらいいし、義母とお父さんの来る予定が被ったら調整したらいいし、家族3人だけで過ごしたい時は遠慮なく伝えたらいいと思います😌

また、義母さんは来る時は一日中いるわけじゃないですよね?
たとえば午前は義母、午後は実父、みたいに時間分ければ家族だけの休日も増えるんではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月21日