※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がチック症状でイライラしており、自己嫌悪感がある。手を焼いて疲れている。

上の子が咳払いチックと瞬きのチックが出ています…
指摘してはいけないとわかっているのに、もう絶え間なく、途切れなくずっとするので本当にイライラしてしまって、もう、うるさい!とか言ってしまいます…そして自己嫌悪…

もう上の子に手を焼きすぎて疲れてきました

コメント

はじめてのママリ

うちの娘もすぐに身体にでる子です…😭

下の子妊娠中には頻尿(数分おきにトイレトイレと泣いて大騒ぎ)、出産で留守の間は酷い瞬きのチック、下の子が産まれてからは酷いどもり。4歳になりたてくらいまでずっと、指しゃぶり。
そして今、咳払いです😂💦

その都度悩んできたのですごくよくわかります😭😭答えになってなくてすみません…でも凄く共感してしまって😭
毎日本当にお疲れ様です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😢😢😢
    咳払い、本当に1秒起きくらいにずっとやるのでイライライライラしてしまって…うるさい!って😢言ってしまったり…はぁ。。
    目もすごいギュッギュつぶるもんだから鼻のところ皺になってるし…
    どう対応していますか?😢辛すぎて💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳払いはどうにもできないので、とにかくその事には触れずに接しっています🥺💦
    でも、吃音の時は本人が「 おおおおおってなっちゃうんだよー😭😭」て泣いて苦しんでたので、ゆっくりで大丈夫だよ。ママちゃんと聞いてるからね。って伝えて抱き締めてました。
    頻尿の時も辛そうで、トイレで踏ん張ってまでおしっこしようとしてて、出ないと大泣きで…それも時が経つのをひたすら待ちました🥹

娘ちゃんと月齢も同じですね🥹💓

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです…自分が恥ずかしいです…
    言っちゃダメなのわかってるのに本人責めるような言い方してしまって涙
    とても素晴らしい対応ですね😢
    こういうのって本当に落ち着くんですかね😢
    月齢も同じで心強いです😭

• 10月21日
みっち

めちゃくちゃ気持ちがわかります!😢

上の子が年長からチックが出始め、長いこと続いてます…。
うちはその時によってチックの出方が代わり、咳、鼻すすり、声、鼻鳴らしをひたすらしてます😭
咳とか耳から聞こえてくるチックって防ぎようがなくて精神的にきますよね…。
うちも1秒に1回のペースでよくやってるのでほんとにしんどいし、はじめてのママリ🔰さんの気持ちが痛いほどわかります😢

指摘せずにストレスを取り除いてあげて見守るのがいちばん!とよく聞きますが、私にはそんなの無理でした😭
それ我慢できないの?
もう少しボリューム落とせない?
など言ってしまったこともあります💦

今も絶賛チック中ですが、心の中でうるさいと何度も唱えてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年くらいで消失するってみたのですがそれでも治らないですか?😢💦

見守るって難しいですよね…。
    愛の無視って言われて、かなり苦しんでます😭もううるさいって言ってしまったり…

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は行ってますか?💦

• 10月23日
  • みっち

みっち

2ヶ月くらいチックが出なくなった期間があったんですけど、うちの子はいまだに出てます😢

病院には卒園するまでに何度か行ったことありますけど、小学校入ってからは行ってないですね😣
    やっぱり気にしないでおさまるのを待つしかないと言われました💦
    幼稚園から小学校低学年の子に症状出ることが多いみたいです。
    気持ちを落着かせる漢方みたいなものも処方してもらったんですけど、その子によって効く効かないがあるらしく、うちは効きませんでした💦

• 10月23日