※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

【夫の後輩の余命宣告で動物園の楽しみが消えました】家族で動物園に行…

【夫の後輩の余命宣告で動物園の楽しみが消えました】

家族で動物園に行っていました
入園早々、夫が昔仲の良かった後輩から「余命一年」の宣告を受けたと連絡が入りました。

そこから夫の気分はガクッと下がり、
片道高速道路で約6時間の後輩が入院しているところへ
今日の夜中から行くと言い出しました。

後輩の子には気の毒な話だけど
突然押しかけて、相手にも迷惑では…と思いますし
今日の夜出発して明日の夕方には帰ると言われました

少し遠出して子供も楽しみにしてた動物園も
全く楽しい雰囲気にならず、早々に帰りました。

モヤモヤしてしまった私は心が狭いのですよね…

コメント

はじめてのママリ

仮に友人から連絡があったら…と思うとご主人と同じで全く楽しめなくなるかもな💦と思いました😖

タイミング…とは思いますが、仕方ない事なのかなと😣

落ち着いた頃にまた連れて行ってもらいましょ。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    仕方ないし、不幸ごとだから私もごちゃごちゃ考えてちゃダメだと思ってます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月21日
大福

どういう話になってるかわかりませんが、向こうの予定もあるかもしれないのに押しかけるのは…って思いますが同じように旦那様の立場なら同じように悲しい気持ちになってしまうと思います。ですがママリさんのお気持ちも十分にわかります。
せっかく動物園にきたのになとか子供の気持ちはどうなるのとか色々思うことはあると思います。

落ち着いたらまた必ず今日の埋め合わせを子供のためにしてあげてねと軽く話しておくかもしれません。
多分真剣にどうこう話しても今はそれどころではないと思うので…

• ママリ

ママリ

今は何を言っても良くない雰囲気なので何も言えませんでした💦

とりあえず今日明日はそっとしておくしかないですね😥

• 10月21日
  • 大福

大福

そういう雰囲気だったんですね…
    じゃあ今はママリさんのおっしゃる通りそっとしておきましょ…
    ママリさんも心の底から行っておいで!ってするのは難しいかと思いますが、、旦那様が無事に行って帰ってきて少し気持ちが落ち着いてまたママリさんとお話ができますように🥲

• 10月21日
tomona

難しいところですよね😢
そういう悲しい出来事はいつ起こるか分からないので、
私だったらこればかりは快く旦那に行っておいで!会える時に会っておいでと送り出すかなと思います。
もし逆の立場で自分がそのような連絡がきたら、出かけていても気が気じゃないと思います💦
もし自分がその連絡を受けても笑って動物園楽しめるかな?と想像したとき無理だなと思うので、、
心が狭いとかではないと思いますよ✨子供との時間も大切ですし、打ち明けられるタイミングも大事ですもんね。

• ママリ

ママリ

そうですよね😔行ってくるのはいいと思うのですが、今日朝聞いて今日の夜出発して明日の朝一面会するとか…そんな急に押しかけて相手もご迷惑じゃないかなとか思ってしまうところも…

優しいお言葉ありがとうございます!今日明日はそっとしておくしかないですね💦

• 10月21日