※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5歳の子供が1ヶ月前から毎日腹痛を訴えています。食事のタイミングに関係なく痛みがあり、便が少なくなり、耳炎や風邪で抗生剤を服用していることもあり、腸内環境や盲腸の可能性が気になっています。

5歳の腹痛って何が考えられますか?
1ヶ月前くらいからほぼ毎日お腹痛いと言っています😭
ご飯のタイミング関係なく言います。うんちは1日何回か出ていますが、量は少ないし、痛がり始めた頃から回数が増えたような…下痢ではないです。
その間中耳炎で抗生剤を飲んでいたり、今も別の風邪で抗生剤を飲んでいるので、腸内環境が悪いのでしょうか?盲腸とかの可能性もありますか?😭💦

コメント

排便も毎日あったのですが、時々お腹痛がることがありました。風邪で小児科行った時腹痛もついでに診てもらったら便秘と言われました💦

毎日でていてもスッキリでていないようで少しずつたまってたようでした💦

sasasa🐵

うちも毎日排便(結構しっかり出てました)あったのにずっと腹痛訴えて、レントゲン撮ったらお腹に溜まってました😫
座薬入れてすぐ出してスッキリしてました✋

みろこん

今まであったのは便秘、胃腸炎、ヒトメタでした。