※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でタンパク質摂取に悩んでいます。タンパク質の量を把握しにくいので、他のメニューでどれくらい足せばいいかわからないです。厳密にしなくてもいいでしょうか?

離乳食って、タンパク質◯gまでとかの目安がありますよね。
それ以上摂ると内臓に負担がかかってしまうとのことなので慎重にやっているのですが、例えばひき肉と野菜を使ったスープを作って一食分ごとに分けたとして、その一食分にひき肉が何g入ってるか分かりにくいので他のメニューにタンパク質を何g位足せばいいか分からなくて…😭

そこまで厳密にしなくていいですか?
タンパク質に限らずかと思いますが、特にタンパク質は摂りすぎても摂らなすぎてもダメと聞いたのでとても慎重になってしまいます😣

コメント

気にしたことないです

はじめてのママリ🔰

そこまで厳密にしなくても大丈夫だと思いますが、
どうしてもきっちり考えたいなら、最初の挽肉の量を測っておいて、スープ5食分できたから挽肉も5分の1かな〜みたいにしたらどうでしょうか🤔