※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
家族・旦那

結婚後の異性関係について相談です。旦那の了承で友達と食事するのはアリ?旦那とのサシ交友について悩んでいます。

結婚してからの異性との関係について意見をお聞きしたいです。

結婚してから男性と2人きりでご飯に行った事はありません。

結婚を期に県外に引っ越してしまうとのことで昔のバイト仲間で仲の良かった男の友達と結婚のお祝いと当分会えなくなるとのことでご飯に行くのはアリですか?

旦那にはちゃんと話し、了承してくれたら行きます。

旦那についてはどこまでサシでの交友関係を許していますか?正直私に黙って職場の女の同僚と電話したり、LINEしたりしていることがあったので、旦那が女の人とサシでのご飯は正直許したくはありません。でも我儘のような気もしてなやんだいます。

コメント

🫶🏻

これはほんと人によって様々かと思いますが...私はなしです。

旦那に同じことされた時に快く行ってらっしゃいって見送れるなら自分もいいと思うけど、それが出来ないなら自分もしないですかね。。

  • ya

    ya

    やっぱり自分だけオッケーは良くないですよね。ご意見ありがとうございました!

    • 10月21日
deleted user

旦那さんがいいって言うならいいんじゃないですかね💭
じゃあ俺も2人でご飯行ってくる!
って言われても文句は言えませんが…😓

私自身ならなしです
誰か混じえて複数人で行くならありですけど敢えて2人きりである必要は無いと思うし、旦那がそれをやってても嫌です。
その男性の結婚相手としても結婚前に女性と2人きりでご飯に行くような人なんだ…と思ってしまいますしね…

  • ya

    ya

    昔のノリでご飯行くか!とか言ったけどよく考えたらご相手も良い気はしませんよね。ご意見ありがとうございました!

    • 10月21日
いーいー

自分は旦那の事許せないけど、次便は行きたいは矛盾してるのでそこはどちらか筋を通すべきですね

  • ya

    ya

    相手はダメでじぶんはオーケーは身勝手ですよね。ご意見ありがとうございました!

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

昔のバイト仲間みんなでご飯とかならいいと思いますが、そもそも結婚のお祝いで女性と2人だけでっていうのを婚約者の方が嫌がるんじゃないか、嫌がったら男性に嫌われたりするかもしれないしトラブルになるかもしれないから言えないけどすごく傷ついているとか、そういうふうに考えちゃいます。

結婚のお祝いを異性2人でするというのがそもそもなしです。
バイト仲間か、夫婦と男性とその婚約者さん含めて4人とか、そんなのならわかりますが…

  • ya

    ya

    確かに旦那が同じ事したら無しだなと思いました。ご意見ありがとうございました!

    • 10月21日
yu

アリかナシかと言ったらナシですかねー。
歪んだ考えですけど私は、浮気してる自覚があるなら黙って行けばいいし、純粋に友情だというなら2人きりにならなければいいと思います。
絶対に快く「行っておいで!」と言えない内容なのに許可取られるのが一番しんどいです。
ダメって言いづらいけど、OKしちゃったら文句も言えないし。
だったら知らない方がマシです。

うちの夫は女性と関わる機会ないから何も無いと思っているけど、もしあったとしても完全に隠してほしいです。

  • ya

    ya

    了承取れれば良いと思っていましたが、ダメとも言えませんよね。ご意見ありがとうございました!

    • 10月21日
ママリ

わたしは仲の良い異性の友人は大体会ってるので共通の友人になっていることもあり、特にやましいこともないので普通に会いますね🤔
産後2人と会いましたが、予定的にどちらも昼飲みしました💡

逆の立場だと嫉妬しちゃって気持ち的には微妙ですが、連絡さえくれればまぁいいかなぁと許すかなと思います。
ただ旦那さんに今後絶対行ってほしくないのであれば、今回は行くべきじゃないと思います!
わたしは自分が行きたいので許します〜

  • ya

    ya

    自分が良くて相手がダメは身勝手ですよね。ご意見ありがとうございました!

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

我が家はオッケーです!
同僚との電話やLINEもオッケーです!

  • ya

    ya

    そうなんですね!ご意見ありがとうございました!

    • 10月21日
deleted user

うちはお互い干渉無しです🤣
どっちかは良くてどっちかはダメ
というのは無いので
成り立っていると思います笑

  • ya

    ya

    そうなんですね!干渉しないが、1番理想です!ご意見ありがとうございました!

    • 10月21日
すぎむん

結婚したからって2人だけの食事がダメなのか私は分かりません。
旦那さんもオッケーしているなら良いと思いますよ。

私は、夫婦信用しているから
2人の食事だってオッケーだし
おでかけもオッケーです。

  • ya

    ya

    そうなんですね!
    旦那はダメだけど、私は良いが、よくないかな?と思って質問させていただきました!ご意見ありがとうございます!

    • 10月21日