※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママさんに質問です。離乳食が進まず、食べるのに苦労しています。いつ頃から食べるようになりましたか?周りは問題ないようで、楽しく食べる日が待ち遠しいです。

離乳食が中々進まなかった先輩ママさんに質問です。
何ヶ月頃食へ興味が湧いてもりもり食べてくれるようになりましたか?

息子が本当に機嫌がいい時間に、こっちが踊ったりしてご機嫌を取らないと中々食べてくれません。少しでも気に食わないと途端にベーです。
私の周りにいる人はみんな苦労も無かったそうで🥹
毎日いつになったらお互い楽しく食べられるんだろ〜って感じです…

コメント

moon

うちも3人共離乳食は食べない子たちでした🫠
アンパンマンの人形動かしながら「あーん!」って食べさせたり、絶対食べる赤ちゃんせんべいとかお菓子持たせながら食べさせたり…😂
上2人共、卒乳したらご飯をよく食べるようになりました😅💦それぞれ1歳8ヶ月と1歳3ヶ月でした😂
末っ子は今1歳6ヶ月ですが、まだまだおっぱい星人で、食べムラ激しいです😂1歳過ぎて少しは食べるようになってきましたが…大好きなフライドポテトはよく食べるけど、それ以外は気分によります😅

はじめてのママリ🔰

1歳頃までほぼ食べなかったです!ほぼ完母でした🤣💦
1歳頃から保育園行くようになって周りに影響されてか、やっと食べてくれるようになりました!

そして私のやる気が出なかったので、離乳食は6ヶ月入ってから始めました✨まだ5ヶ月なら一旦お休みしてもいいと思います😊