※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

離乳食が大変でうまくいかない。朝早く起きて作る時間がないし、洗い物も増えてしまう。同じ時間にあげることが難しい日もある。他の方はどうしているか教えてください。

2人目の離乳食大変でうまく出来ません。
元々ゆるーくやろうと思って6ヶ月から開始。
今はまだつくったおかゆのみですが、市販も上手に使いながらと思って、幼稚園児を送った後の9時半〜10時くらいに起きていればと始めましたが…

送った後に買い物行ったり、今は私が体調崩して朝一病院行こうとしたら時間ない。
娘が行く前に少し時間出来たと思ってあげてると娘が食べさせたいと邪魔してくるし
また食器洗うものが増える。
さっき私たちの朝食の片付けしたのに増える洗い物。
ご飯に娘の粉薬を溶かした豆皿、スプーン、カップ、
それに離乳食の豆皿、スプーンなどなど…
洗い物エンドレスだし細かいの多くて食器カゴ以外もいっぱいになるし余裕なくて市販のフリーズドライの野菜とか溶かす気力もまだ無くおかゆのみです😭😭😭

あとは幼稚園児送る頃は大泣きしてたら母乳が先になるし
早起きした日は寝ちゃってたり…
なかなか同じ時間には無理だし
あげられない日もあります🥲

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5歳差です!
炊飯器のおかゆモードで、米と野菜一緒に炊いて裏ごしてました!
裏ごし器は、小さいほうが楽だと最初は思ってましたが、28センチ?くらいのを使ってみたらめちゃすぐ濾せて😭✨
それを製氷皿に入れて凍らせておいて、量食べるようになったら、すごく小さいタッパー(20ミリとかの)に1食分づつ入れて冷凍したのを解凍してあげてました!10ヶ月くらいまで炊飯器ひとつでできる、雑炊ばっか食べさせてました🤣

うちは下が常に機嫌がいい楽なタイプだったので、全員同じ生活リズムで朝ご飯食べながら離乳食でした。
上の子は常に泣き叫んでおっぱいおっぱい、座らせたら仰け反って暴れるタイプだったので、上と下逆だったらこうはいかないかなと…
買い物は2週に1回まとめ買いにして、時間の節約は意識してます🙇