※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

風邪の症状がひどく、喘息のような症状も出ているため、病院に行こうと思っています。妊娠前に同じ症状で呼吸器科にかかったことがあります。今回は通っている産科か呼吸器科どちらが適しているでしょうか?

冬や寒い時期になると、
風邪の延長線?なのか咳が酷くなって、
喘息のような症状が出ます💦
昨日から発作のような咳が出ていて、
夜も咳で寝れなくなりました...

病院に行こうと思うのですが、
通ってる産科がいいのか、
前回(妊娠前です)同じ症状になった時にかかった
呼吸器科がいいのか、どっちがいいのでしょうか?

上の子を妊娠した時、初めて発症してから、
今年の1月にも同じような症状になりました😱

コメント

momo

季節の変わり目とか温度差でもなりやすいですよね😥

お薬を処方されるのなら
産婦人科で出された方が安心なのかなと思いつつも
私自身思い出したら
病院で出されて産婦人科にも伝えた気がします🫠

産婦人科に電話で聞いてみたらいいかもしれないですね😊
病院にかかるにしても
妊娠してることを伝えたら
飲んで大丈夫なものを処方してくれるとは思います🤔