※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おでこを怪我した子どもを保育園に預けるべきか悩んでいます。仕事の都合もありますが、様子を見るべきでしょうか。

今日お迎えの際にコンクリートの上で
転けてしまい、おでこを3針縫いました。
本人は元気で医師からも
このままいつも通りの様子なら脳外科は行かなくて大丈夫。明日も保育園行ってOKと言われました。

朝イチ、消毒をしに病院へ行きますが、
そのあと保育園に預けて仕事へ行くか
1日様子を見るべきか悩んでいます。

私は午後から健康診断があり、どこも予約がいっぱいでもう取れないと以前から案内を受けていて受診期間が過ぎてしまうので行っておきたいのと、旦那は大事な会議があるのでできれば仕事に行きたいといった感じです。

でも頭を打った時は24時間様子を見た方がいいと言うのも聞きますし、預けたら迷惑でしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら、自分の健康診断の時間のみ利用にしますかね☺️
ギリギリで預けて、終わったら即迎えに行きます☺️

もちろん、園のほうに説明して、OKもらえれば!