※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供のお昼寝時間について、同じ月齢の子供の平均を知りたいです。午前は1時間から1時間半、午後は1時間半で起きることが多いです。上の子は寝る子で、下の子の短い昼寝が気になります。

【同じ月齢のお子さんのお昼寝時間はどれくらいですか?について】

11ヶ月の子ですが同じくらいの月齢のお子さんのお昼寝(午前1回、午後1回の場合)時間どれくらいですか?

うちは午前中1時間から1時間半
午後は最近1時間半で起きられてしまいます。
その代わり夜は20時から朝6時まで夜中覚醒や夜泣きもなくぶっ通しで寝てくれます。

上の子がかなり寝る子(朝寝2時間昼寝3時間は必ず)だったので下の子の昼寝が短いことが気になるのですが、大体の平均が知りたいのでお聞きします。

というのも添い寝じゃないと寝られない子で、私が離れるとそこから20分以内に必ずと言っていいほど起きてしまいます。

コメント

みゆ

末っ子ですが、11ヶ月の時は朝寝30分〜1時間、昼寝1時間弱くらいでした🤔
気配や音に敏感で浅ーい眠りって感じで、抱っこや添い寝してないとダメでした😭
一緒に寝落ちした時は2時間近く寝たりしてたので、本当はそれくらい寝たかったんだろうなと思います😅

たろママ

似たような方いてよかったです笑
私も一緒に寝落ちした時ずっと隣にいたからか息子もいっしょに寝てくれ気づいたら2時間経ってたり、、、
私も普段は家事もあるし上の子の迎えもあるしでずっと添い寝だけというわけにもいかず、ある程度の時間で行動してしまうためますます寝てくれないです😭
ネットで見たら午睡は2時間は取ったほうがいいと書いてあったため心配になりました。

ありがとうございます。