※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴羽
子育て・グッズ

アデノウイルス感染で咳が続きますが、いつ治るでしょうか?薬を飲んでいるが、夜中に咳がひどくて起きます。同じ経験の方、教えてください。

アデノウイルスになりました。
高熱が続き今は下がりましたが、アデノウイルスと判明する前から鼻水、咳がありました。
アデノウイルスは咳が長引くと聞きましたが、どれくらいで治るのでしょうか?
薬は飲んでますが、鼻詰まりから咳をしてる感じで、咳が止まらなくなり吐くこともあります。
夜中に必ず咳込んで起きます。
同じような方いましたら、経験教えてください!

コメント

あゆちぃ

お子さんがなりました❔

うちは子供が2歳の時になりましたが、完治までに2週間近くかかりました❗😄

まーちゃんmama♡

つい5月の初めに
4歳の姪っ子がアデノにかかりました(´;ω;`)
ずーっと咳や鼻水が出ていて
気づけば高熱。
昼間下がったのに夕方にはまた高熱。
4歳児に「何かここが痛いかも」と胸が痛いと言われ
朝一で病院に行ってみると
あと一歩で肺炎に((((;゚Д゚)))))))
即入院でした。(泣)

入院してずっと点滴してましたが、
鼻水や咳は薬のんでそんなに長引かなかった気がします(´;ω;`)
とりあえず熱!!って感じでした(´;ω;`)

肺炎だけは気をつけてあげてください(´;ω;`)

鈴羽

子どもがなりました。
うちももう二週間くらいなります。
咳込んで夜中もかわいそうです。
今日違う病院に行ってまた薬貰ってきました。

鈴羽

高熱怖いですよね!
肺炎にならないようにしたいです。
保育園行ってるから治りも遅いんですかね。

あゆちぃ

早く治るといいですねー。
点滴やら、血液検査やら可哀想でした。
珍しく不機嫌でした。
しんどかったんだと思いますー。