※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uchan🧸
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が鼻水鼻詰まりで寝苦しそう。熱も出ている。耳鼻科と小児科どちらが適切か。

この場合耳鼻科と小児科どちらにかかりますか?
9ヶ月の息子が鼻水鼻詰まりで寝苦しそうにしています。
たまに耳を触ります。
上の子が熱はなく咳鼻水の症状があるので
耳鼻科に一緒に連れて行こうと思っていたんですが、
先程下の子は発熱しました。
熱がある場合は小児科の方がいいですか?
ただ鼻水出ていて耳を触るので中耳炎も心配で😖

コメント

はじめてのママリ🔰

耳触っているなら耳鼻科連れて行きますね!

まぽ

小児科→耳鼻科の順で行くのがよいかと思います!
ウチの子も同じ症状で、先に耳鼻科に行ったら「まず小児科にいってください」と言われちゃいました💦しかも2人の先生から…

耳鼻科では、鼻水を吸われたあと、鼻水を軽減するシロップ薬を処方されました。ただしやさしいお薬なので、一番はおうちでこまめに鼻吸いしてあげることです、とのことでした。
鼻吸い器、泣いて嫌がるのでなかなか手が進みませんが頑張っています🥺

こっとん

熱があるなら小児科連れていきます!
中耳炎になっているかどうかは小児科でもみてもらえますよ😌