※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那妹家族との関係に悩んでいます。旦那妹から子どもたちの仲を良くしたいとの要望があり、積極的に接しているが距離がある。また、子供が気に入らないことで暴力を振るうこともあり、今後の付き合い方について相談しています。

【旦那妹家族との関係について】

愚痴です😤
旦那と旦那妹は仲が悪いというわけではないけどお互い干渉しない感じです。旦那妹には2人子どもがいるのですが、旦那妹から旦那に「子どもどうしはいとこになるから仲良くさせたい。お義姉さん(私)ともまだ仲良くなれてないから、今後は間に入って取り持ってほしい。」といった内容のことを言ってきたそうです。

それならと思って会ったときはこちらから積極的に話しかけるようにしているのですが、いつも話しかけてもそれ以上話を広げようともしないし、向こうから何か話しかけてくるわけでもないです。

それに旦那妹の上の子が4歳の男の子なのですが、気に入らないことがあるとすぐにおもちゃを投げつけます。私が妊娠中に会ったときには、テーブルの対面に座っていて、私に向かって掃除のコロコロをテーブルの上を転がすように投げてきて、お腹に当たりそうになりました。
でもそれを見ても「だめよ〜」ぐらいで終わりです。
正直、我が子と一緒に遊ばせたくないなって感じです。顔に傷でもついたら、子どもとはいえ一生許せなくなりそうで😅

みなさんなら今後どうやって付き合いますか?💦
実際に義理の兄弟姉妹の家族とどんな感じでお付き合いされてるか教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら適度な距離感で付き合うでしょうか🤔

うちは、旦那に兄姉がいます。兄嫁さんとは、旦那家の妻として、お互い、LINEで旦那の愚痴言い合ったりしてます🤣旦那と義兄がやはり似てるところがあるようなので、たま〜に文句言うたりしてます。
旦那の姉(義姉)とは、歳も近く私の姉と同い年なので、友だち感覚のような…そんな感じです。
みんなでの集まりの時、たまに女3人で、ご飯の買い出しいきますが、それぞれ旦那についての愚痴言い合ってます🤣
あと、これまで数回みんなで旅行も行ってます。3家族と義母です。(義父は他界)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みつめさん

    兄嫁さんがいると、同じ嫁の立場で愚痴も言えていいですね🤣(笑)
    義姉さんとも仲良しなんですね✨
    私自身女兄弟がいなくて、結婚して義理でも妹ができるのが楽しみだったんです。なので本当は仲良くしたいんですけどね😭
    みなさん仲良しで羨ましいです!
    私もそうなれるようにもう少し頑張ってみようと思います💪🏻🔥

    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 10月21日
ままり

義妹さんの、いとこ同士仲良くなれたら〜っていうのは同感です。子どもたちの年が近いならなおさら。

義妹さんの性格はわかりませんが人見知りとかじゃなくてですか??
親同士も仲良くなれるのが理想ですが、別に子どもたち同士仲良くなれれば今後自然と距離が縮まることもあるかもですね。

4歳の男の子、気に入らないとおもちゃを投げるんですね💦けどその年齢ならやる子はやるます😅うちの子もしますよ。やるたびに叱ってますが。
子どもたちの年齢に差があって恐く感じるなら無理に遊ばせなくてもいいと思います。うちはその場合は必ず隣にいるようにして投げるのを阻止しますし、うちの子は外ではやらないですが。

親戚だとうちは年2はあうし、年も同じが近いので子どもたち同士遊ばせてます。必ず大人が2以上はついてみてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私自身10歳になるまでいとこがいなくて、友達がいとこと遊んだとかいうのを聞いてすごく羨ましくて…
    年齢差があって同じ感覚で遊ぶっていう経験がなかったので、本当は子どもどうし仲良くさせてあげたいとは思ってるんです🥲

    おもちゃの件、私がガルガル期的なのでまだ気が張っているのかもとも思ってます💦
    旦那妹家族と仲良くなれていないのもあって、私がその子に注意するのがまだ気まずい状態です😭

    子ども先行で親どうしも仲良くなれるのを期待して、ここで諦めずにもう少し頑張ってみます!💪🏻

    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 10月21日