※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子供を乗せていた電動自転車が倒れ、トラウマになってしまいました。試乗時は問題なかったのに、今は怖くて乗れません。

購入していた電動自転車が届き、もうあと数日で1歳になるので自転車の前のシートに乗せたのですが、自転車に跨り子供の様子をのぞいてみた際にバランスを崩して自転車ごと倒れました。

幸いヘルメットをしていたのと、抱き上げるとすぐ泣き止んでくれたので大丈夫かと思いますが、私も子供もトラウマになってしまいそうで怖いです。

試乗を何度もしてその際は普通に運転できていたのにいまは怖くて仕方ありません。

コメント

ゆか

またがったまま前を覗き込むとバランス崩しますよね💦

これからはまたがったまましない、と気を付ければ大丈夫だと思います!
あと押して歩くときも危ないので、押して歩くときはまたがって歩く!ですかね💦

前シートつけてなくてかごですが、うしろに娘をのせてまたがったままかごの奥の方を覗いたらバランス崩して倒れました💦
あの崩れかたは持ち直せないですよね😫

りー

前は結構バランス取るの難しいです🥺特に簡易のハンドルと足の間につけるタイプは…🥺後ろに乗せるかおんぶした方がこぎやすいと思います!

はじめてのママリ🔰

まだ11ヶ月ならトラウマもクソもないと思うので(11ヶ月の時の記憶ないですよね?)大丈夫だと思いますよ!

サドル高過ぎたのではないですかね?
足地面にしっかりついてないと危ないかもしれませんね。

私も今日、前後ろに子供乗せて三男おんぶしてる状態で倒れました🤣
電動チャリ重過ぎますよね