※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入園後、仕事が見つからず退園を迫られています。コンビニやスーパーのアルバイトを考えていますが、転職活動も厳しい状況で金銭面も心配です。

求職中で保育園に入園したけど仕事が見つからず退園になった方いますか?😣
11月までに仕事を見つけないと退園ですが中々見つけられず胃が痛いです。
なんとか退園避けるべく、万が一の時はコンビニやスーパーのレジ打ちのアルバイト・パートにしようと思っていますが、その仕事をしながら転職活動も更に厳しいと感じています。金銭面もきついです。
胃が痛すぎて穴あきそう、、

コメント

Ayumi

私の住んでいる地域は、ハローワークの求職活動記録を出せば、もう3ヶ月だけ求職中の期間を伸ばして貰えます。
ゆいぴさんも一度市役所の方に聞いてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の市はそういう制度ありませんでした💦
    3ヶ月で決めないと絶対退園でした😭

• 10月23日

コンビニは難しいと子持ちの人結構難しい店舗多いと思います、、、

基本2人体制な店舗が多いので😭
オーナー次第ですが

スーパーやスタッフ多い販売系はすぐ採用されますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに...コンビニバイトしていた時も2人で回してました💦
    本当に人いない時はオーナーが来てました💦
    スーパーのパートさんって呼び出しにも結構対応してくれるんですかね💦

• 10月23日

退会ユーザー

うちは販売で人が沢山いるところを選びました!

面接の時に
    休みがちになるかもですは
    必ず伝えての採用だったので
    休む時はすいませんって言ってる
    休ませてもらってます!!

• 10月23日

製造系もすぐ採用されるイメージです!
私求職活動のこと考えすぎて、保育園のフェンスに車ぶつけて大変なことになったことがあるので、考え込み過ぎに気を付けてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃー😵😵😵大丈夫でしたか!?お車もですがメンタル来ますよね💦
    毎日仕事のこと考えすぎて胃が痛いのでちょっと離れてみます😭

• 10月23日