※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

離乳食について、10倍粥は毎日あげるべきか、他の食材と組み合わせた方がいいか迷っています。野菜だけでもいいでしょうか?

離乳食についてなんですが、イヤがりながらも少しずつ食べてくれるようになって来ました😊
今あげたことあるのは、10倍粥、人参、かぼちゃです。
つぎは、ほうれん草あたりあげてみようかなー?と思っています😊
ここで質問なんですが、10倍粥は毎日あげたほうがいいのでしょうか?10倍粥+なにか野菜や魚と考えたほうがいいのですか?
それとも野菜だけ、人参+かぼちゃ+ほうれん草などでもいいんでしょうか?😣

コメント

れれぴ

私は10倍粥は毎日あげてましたよ〜!
プラスお野菜やお魚でした^_^
お粥、パン粥、うどん辺りのローテーションでした!!

• くま

くま

お返事遅くなってすみません🙇
    炭水化物+野菜やお魚って感じで考えればいいのですね😋
    ありがとうございます🙂

• 2月27日
  • れれぴ

れれぴ

グッドアンサーありがとうございます!
    毎日同じものだと飽きちゃうかな〜とか思いますよね(*_*)!
    うちは結構きな粉をヘビロテしてました!笑

• 2月27日
  • くま

くま

毎日、少しずつ変えたほうが良いのかなぁとか思っちゃいますよね😣
    きな粉どんな風にあげてますか?😋
    質問ばかりすみません🙇

• 2月27日
  • れれぴ

れれぴ

そうですよね〜!
    ヨーグルトはあげましたか??
    きな粉はヨーグルトにかけたり、お粥にかけたり、パン粥にもきな粉かけたりしてましたよ(*⁰▿⁰*)!

• 2月27日
  • くま

くま

ヨーグルト、まだデビューしてなくてまもうすぐデビューしてみようと思ってたとこでした😊きな粉、色んなものにかけられて便利ですね🤔やってみようと思います😋ありがとうございます🙂

• 2月27日
  • れれぴ

れれぴ

6ヶ月の頃の離乳食の写真が機種変で見れなかったです(;_;)7ヶ月ですけど、こんな感じでした!!

• 2月27日
  • くま

くま

ムスメちゃん、かわいーです〜😍
    それに、れれぴさんすっごく器用だし、美味しそう😳ご飯やヨーグルトになにか混ぜてあげたりすれば1回でたくさんの種類を食べれて良いですね😋明日はご飯とほうれん草混ぜたりしてみます🙂
    ちなみにミルクと母乳どちらだったか聞いてもいいですか?😣

• 2月27日
  • れれぴ

れれぴ

全然です〜!量多いし、適当丸見えですね笑
    本当は品数多くして食べる種類多くなきゃかもなんですけど、めんどくさがりで…とりあえず色々混ぜてました😓笑
    うちはミルクでした😋

• 2月27日
  • くま

くま

混ぜれば色んな種類食べれるし、効率的ですね😋
    うちも完ミなんですが、どのくらい食べるようになってからミルクの量減らしてましたか?🍼それとも勝手に飲まなくなるようになるんですかね?🤔
    うちの娘かなりムチムチで、ミルク大好きなので、離乳食後のミルクも残したことないので(笑)こちらで減らしてあげたほうが良いのかなぁ〜と思いまして😣

• 2月27日
  • れれぴ

れれぴ

うちもミルク大好きで、離乳食結構食べた後でもミルクは残さず飲んでました😂
    確か、2回食になった辺りでご飯の後のミルクを麦茶にして、お腹空いたらミルクにしてました!!ミルク代結構かかるし、、笑

• 2月27日
  • くま

くま

ほんとミルク代かかりますよね〜🍼😂
    なるほどー!うちももう少ししたら二回食にするつもりなのでそうしてみます🤔
    いろいろ教えていただきありがとうございました💕

• 2月27日
ままり

わたしも毎日10倍粥あげていました〜^ ^
上に乗っけて野菜粥とか、パン粥やそうめんを主食にしたり、一緒にベビーダノンをあげたりしています^ ^

• くま

くま

お返事遅くなってすみません🙇
    やはり基本的にはご飯ベースに他に何かって考えればいいのですね😋
    ベビーダノンまだあげたことないので近いうちにデビューしてみます😊
    ありがとうございます😊

• 2月27日