※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃん向けのおもちゃについて相談です。赤ちゃんがひとりで遊べるおもちゃや、静かに過ごす時間を増やす方法を知りたいそうです。おすすめのおもちゃを教えてください。

3ヵ月くらいの子が ひとりで遊べるようなおもちゃってありますか??(><)

1ヵ月弱くらいから抱っこじゃないとダメで あと1週間ちょっとで3ヵ月になるのに まだひとりで静かにしていられる時間がありません(T^T)

最近拳しゃぶりを覚えて(?) 自分の手を見つめたり舐めようとしてるときは静かにできているんですが それも5~10分くらいで すぐギャン泣きで 家事もままなりません💦

よく 昼間少しくらい泣かせとかないと〜、とか 少しくらい泣かせといても大丈夫だよ、なんて言われますが その声が酷いし外にすごい聞こえるので虐待とか育児放棄なんて思われたら、、とも考えてしまって 泣かせっぱなしにはできず。。

抱っこ紐しながら、というのも考えやりましたが 身体がキツくて😣💦

自分の手で遊んでる時は静かなので なんか手に持って遊べるようなおもちゃあれば少しは変わるかな〜?と(><)

もう少し落ち着いたらメリー?は買おうかなと思っています(><)

3ヵ月くらいの子でも遊べるおもちゃ おすすめあったら教えてください(T^T)

コメント

みるきー

うちの子はプレイマットの中に寝かせてあげるとぶら下がってるオモチャに興味持って触ってたし、足で柱?の部分を蹴って自分で揺らしてはしゃいでましたよ(*´□`*)♡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

プレイマット調べてみます😊
    回答ありがとうございます!

• 2月25日
ゆうママ

オーボールだと近くに置いておいても手が引っかかったりして気づいたら持ってることもあります(^-^)

4ヶ月半ですが、うちも一人遊びが苦手です…
最近寝返りできるようになったから転がったりしてますけど、すぐ呼ばれます( -᷄ω-᷅ )

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

オーボール調べてみます!!

ひとり遊びできるようになってくれたら きっとだいぶ助かりますよね(><)

• 2月25日
nana

こんにちは。
泣き声気になりますよね。3ヶ月くらいのときは握らせて振ったらシャカシャカ音がなるようなおもちゃをで遊ばせていました。
でもやっぱりもって5分10分でした。
メリーも友達はずっと見て遊んでると言ってましたが、うちの子はあんまり興味をしめさなかったです(笑)
性格もあるのかも?

うちは今でもですが家事をしている時はバウンサーに乗せて料理しながら喋りかけたりしてたら割りと待っててくれます!見えなくなるとめちゃくちゃ怒ってきます。

ねこ汰。さんのお子さんのお気に入りになるおもちゃ見つけられるといいですね☺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱまだ低月齢だと難しいんですかね、、
    メリーとか買っても興味なかったら悲しいですね(´;ω;`)笑
    うちも多分まだ無理そうかな〜って 落ち着くまで購入を先延ばしにしてます😅

見えなくなると怒るってかわいい💕

色々試して娘に合うオモチャ探してみます!

• 2月25日
べぃびーlove♡

外に泣き声が聞こえても
虐待とは思わないと思いますょ?
あんまり長時間泣かせると
思われるかもしれないですけど
赤ちゃんは泣くのが普通ですから!
あんまり無理すると
ままが身体壊しますょ(´・ ・`)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

赤ちゃんいるから仕方ない!とは思うんですけどやっぱり気になってしまって(T^T)
    あんまり神経質にならないようにします😣

• 2月25日
やひろさん

ひとり遊びができるようになったのってほんと最近です!
それまでプレイジムやバウンサーなど駆使しまくりましたが全て失敗し、抱っこ紐だと料理も危ないからおんぶひも買ってしばらくやってました!

4ヶ月入って急におもちゃ自分で持って舐めてみたり、プレイジムのぶらぶらしてるおもちゃ触ってみたりとやっとです!

家事なんてできませんよ!笑
大絶叫されたら諦めて抱っこですヽ(;▽;)
うちは旦那にそう言ってます!
なので起きてる時間は一緒に遊んでます。寝てから違うことしてまーす!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

4ヵ月入ってからだったんですね!笑

家事できませんよねー(T^T)
    わたしも言ってるんですけどそれでもやっぱ文句言われる時もあって、、、

• 2月25日
あい

メリー良いですよー!私は買うのが早かったので最初全然反応してくれずでしたが、2ヶ月ごろから眺めるようになり3ヶ月過ぎには引っ張るようになりましたよ( ¨̮ )
今はプレイジム買ってあげたんですが、楽しそうに吊るされてるおもちゃをバシバシ叩いたり引っ張ったり舐めたりと結構遊んでくれますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遊んでくれてるんですね!😆
    想像しただけでもかわいい、、

わたしもメリー娘の状態を見てまだ早いかな〜と思ってましたが もしかしたら興味を示してくれるかもと期待を込めて購入を検討したいと思います!

• 2月25日