※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☆
妊娠・出産

息子が抱っこをせがみ、攻撃的な行動をする中での妊娠不安。抱っこ紐の利用も難しい状況。同じ状況の方の対応を知りたい。

2人目を考えてます。ですが息子が最近、頻繁に抱っこをせがみます。さらにソファーに居れば思いっきりジャレてお腹にダイブ、キック、頭突きをしますし、夜寝てる時は普通に蹴飛ばしてきます😨
これで妊娠なんて出来るのかな?といった状況です。ちなみに抱っこ紐も使えなくなりますか?(お腹の圧迫を考えて…)
年子で妊娠、出産されてる方、2歳差の方はどのように対応してましたか?

コメント

ぺこりん

そんな感じでした😂妊娠中もずっと抱っこしてましたし、お腹にダイブ、キックは手で守ってました😂寝てるときはお腹の上に乗って「シュッシュッポッポ!」とかしてくるし…

それでも無事に産まれました😂

• ニコ☆

ニコ☆

😱そうですか!!シュッシュッポッポ!とかw可愛いなんて言ってる場合じゃないですね😂
    でも無事なら意外とお腹の赤ちゃんも強いんですね✨

• 2月25日
みっきー!

2歳差ではなく3歳差ですが…うちは見事に赤ちゃん返りで外に行けば全く歩かないです。ほぼ抱っこです。抱っこ紐は初期は使ってましたが今は使わず抱っこしてます!家でも抱っこが増えて寝かしつけも抱っこしてーっていうときありますが、なんとか誤魔化して抱っこ免れてます!ただソファにいて、寝転がっていてもだいぶしてくるし、寝相も悪いから蹴られますが、順調で、今は大きさもびっくりするくらい標準ですよ!

• ニコ☆

ニコ☆

お腹にいる時点で赤ちゃん返りするって子供って本当に実は分かってなーって感じですね。
    うちも寝かし付けは抱っこなんでそこもどうなるのかな?と思いきや継続なんですね😂ってか、もうそうするしかないんですもんね😭

• 2月25日
なーがーさーわー。

します💦
寝てるときも蹴られますしパンチ飛んできます🙌

初期の頃は抱っこ紐してましたが5ヶ月迎えたころから抱っこ紐がしんどくなりました💦

ベビーカーか抱っこしてます🙌

• ニコ☆

ニコ☆

4人とも年子で上の子は男なんですね!尊敬しますー🙇🏻
    抱っこ紐も初期からお腹出るまではありっちゃありなんですね!
    パンチにキックも3人分と思うと2人目なんて序の口ですね😂

• 2月25日
3kidsma-ma

2歳差でしたが、最初はまだお腹目立たないので、自分でガードして気をつけてましたね。お腹が目立ってきたらみせて、赤ちゃんがお腹いるから優しくしてあげてねーナデナデしてねーなど声がけしてたらナデナデしたりお腹に耳をあてるようになってました。だからと言って油断禁物だから気をつけましたがね〜(^。^)

• ニコ☆

ニコ☆

お腹ナデナデ!可愛いですね😍
    そういう声かけは長男長女の気持ちを自然に育てられそうですね。
    うちは分かってくれるかな…🤔w

• 2月25日
miomio☆

今も普通にお腹の上に乗ってくるし、寝てるときは思いっきり蹴られたりします(笑)
防げる範囲で対応するしかないなぁ~と諦めてます☆
妊娠が分かった時から抱っこ紐は使わなかったですね♪
普通に抱っこは今でもしてます☆
移動はベビーカーです!

• ニコ☆

ニコ☆

子供にしたら普通の事ですもんね…😭私はつい怒ってしまいそうでその辺も気を付けなきゃです。
    ベビーカー拒否時は普通の抱っこ対応が良さそうですね💡

• 2月25日
chip

横になってるとお腹に登ってきます💧正面からダイレクトに登られたり、ダイブされない様に横向きで丸まって寝てます🙅

• ニコ☆

ニコ☆

そうなんですよね。ゴロゴロしてると危険ですよね💀
    丸まってしまえば確かに守れますね🙆

• 2月25日

娘が今2歳で、私は2人目を妊娠していますが、抱っこも毎日ですし、寝相悪くてお腹蹴られたり、遊んでる時もお腹に座ってきたりしょっちゅうです(^◇^;)

一応、2歳なので
やめてね?と言えばわかってくれますが
少し経つとまた忘れちゃうみたいで
同じようなこと繰り返してます!

抱っこ紐は、うちはもう一歳からつかえませんでした!娘が自分で歩きたがるので!

でも2人、3人、お子さんのいる方はみんなそんなもんだと思うし

うちも妊娠の経過は良好なので
心配いらないと思いますよ!!

• ニコ☆

ニコ☆

ここで質問して思いました。
    世のお母さん方は何とたくましく頑張っているんだな…と😭
    28週でも毎日抱っこお疲れ様です。可愛い我が子でも大変な事に変わりはないですね。
    と言っても妊娠経過は良好ならば出来ちゃうもんなんですね。やらざる終えないというか😓
    私も腹くくって頑張りますw

• 2月25日
RMKまま

私の娘も未だにお腹の上にダイブ!頭突き
抱っこ!ですよww

赤ちゃん痛いだよ?って言って、お腹撫でてくれる優しさはありますがすぐ忘れてしまうんでしょうね。笑

辛いですが、なんとかなります!笑
2人目ってそんなもんだと思ってますw
抱っこ紐は7ヶ月ぐらいまでできましたが
8ヶ月ぐらいから急に出始めもう今は全くしなくなり、抱っこ紐自体の存在を忘れていると思います。笑

• ニコ☆

ニコ☆

臨月でお疲れ様です😂
    そう思うと1人目の時の妊娠なんて大事大事で平和でしたね😭
    7ヶ月までって凄いですね!母は強しです🙇🏻
    とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 2月25日
  • RMKまま

RMKまま

まぁでもイヤイヤ期真っ盛りなんで歩かないし娘と2人で出掛けることはしないですけどね(^◇^;)無理ですwww
    本当1人目の時はちょっとのお腹のダメージで大丈夫かな?!とか心配してましたが
    案外お腹の子は強いです!笑

• 2月25日
  • ニコ☆

ニコ☆

イヤイヤ期と妊娠って苦行ですよね💀サポートないと辛すぎます!お腹の中で鍛えられ産まれてからも2人目ってたくましいのかもしれないですね😂

• 2月25日