※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社近くの保育園に預けている方、メリットやデメリットを教えてください。

会社近くの保育園に預けている方、いらっしゃいますか?

自宅近くではなく、会社の近くに素敵な保育園があり、
預けようか悩み中です🙌

・車通勤
・車で約20-30分の距離
・リモートワークはなく、土日休み予定(たまに土曜出勤あり)

会社の近くの保育園に預けている方、
メリットやデメリットがあれば教えてください!!

コメント

れいちゃん

休みの日はちょっと遠いなと思うことありますが、仕事の日は時間に余裕がないので近くでよかったなとおもいます!
自宅からは10分、職場からは5分でつくのでおかげで延長保育になるギリギリまで仕事できます🤣ただでさえ時短勤務で早く帰るの心苦しいので😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうですよね!慣れたらフルタイム復帰したいなと考えていたのですが、頑張れば延長前に迎えに行けるか…?とかも考えています🥹🙌

休みの日には少し大変ですが、平日休みは少ないので頑張れそうです!!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

会社は時間ギリギリで大丈夫なので家を少し遅く出れるのはメリットですが
2人目で産休育休を考えてるならデメリットが、、。
下の子(新生児)連れて、なんの用事もない会社近くに毎日往復1時間😇😇余分なガソリン代もかかります。
大変だし、めんどくさいです。
下の子体調不良の時とか地獄でした😂

• ママリ

ママリ

実話なんですね😫💦
    確かに2人目の育休などは考えていなかったので盲点でした…。

現段階では考えていないですが5年もあれば何があるかわからないですもんね…。
    ありがとうございます!!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー!5年後も同じ職場で働いているかもわからないですしねー😅
    保活頑張ってください!!

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

確かに😳😳
    ありがとうございます😊

• 10月21日
萩ママ

今は違いますが、以前預けてました☺️

職場が道路挟んで反対側にあったので、車は園内駐車場に停めて、道路渡って出勤してました。

急な呼び出しにもすぐに行けるし、帰りもすぐにお迎え行けるので、メリットでした。
自宅から車で30分〜40分でした。

ただ、娘はお腹空いたとぐずったりすると、30分〜40分待てないので、帰りはコンビニ寄ってがお決まりでした😅

仕事休みの日は逆に送迎が大変だったので、保育園お休みさせていたので、仕事休み=自分の時間の確保が難しいという点はありました。

• ママリ

ママリ

園の駐車場に置いておけるのいいですね😳😳

でも毎日コンビニは結構な出費と手間ですね🤣
    平日休みはほとんどないのでたまに頑張ればなんとかなりそうです!

• 10月21日
  • 萩ママ

萩ママ

車で渡るよりも目の前の横断歩道渡った方が早いので、止めさせて貰ってました😊

そうなんですよ😂
    子どもはおにぎり1個じゃ納得せず、飲み物とお菓子もなんて言って買ってると、じゃぁ私も飲み物買って行こうってなっちゃって😅

平日お休みほとんどないのならば、デメリットって帰り道ぐらいかな?って思います☺️

• 10月22日
真鞠

家から5分、職場から10分の園に預けてます😂

デメリットはなし、メリットは近いことです😂😂

個人面談とかほんの15~30分程度だから休むほどでもない…みたいな用事は、中抜けして行ってます🙋‍♀️

あと急なお迎えも、最悪仕事終わってなければ引き取ってまた職場に連れてきたりとかもできます🥹

• ママリ

ママリ

お家からも近いのいいですね😫💦
    中抜けできたり、職場に連れて来れたりなど理解のある会社なのも素敵です🥹⭐️

• 10月21日