※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

娘が運動会当日に熱を出してしまい、ショックです。娘は元気そうで保育園に行く気満々。慰めてもらえる方いますか?

明日運動会なのに娘38度のお熱…
もちろん娘の体調が絶対大事だけど…

明日のためにたくさん練習頑張ってきたのも知ってるし、コロナ明けて初めての運動会やから私もパパもすっごく楽しみにしてたからほんっとにほんっっっとにショックです…

娘も熱はあるけど普通に元気で、明日は保育園行こうね!運動会楽しみだね!って言ってて、もう胸が張り裂けそうです😭

誰かお優しい方、慰めてもらえませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かりますー🥲
運動会も経験ありですが、スタジオ撮影の前日に顔に傷つくって帰ってきた時は私が泣きました😭

子供のイベントって親も楽しみにしているからほんとショックですよね🫠

ちなみにうちの保育園では運動会出られなかった子だけで後日プチ運動会してもらえました☺️👍

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます🙏
    お顔に傷も辛いですね😭💦子供ってなんで今?!ってタイミング多くないですか?😭
    うちの子めったに熱出さない子で、下の子妊娠中から今まで熱出さなかったのにまさかのこのタイミングで…って感じです😭

プチ運動会😍配慮が素敵な保育園ですね💕

• 10月20日
まころ

上の子が幼稚園最後の運動会
熱で欠席しました!😅

めちゃくちゃ元気だったのに前日の夜から高熱でなんで今!?って感じでした😂
ばぁばも見に来る予定で子供も楽しみにしてたけど、小学生なっても運動会はあるから大丈夫だよって慰めました😅

• さーちゃん

さーちゃん

幼稚園最後の運動会は辛過ぎて立ち直れないです😭😭😭
    最後の運動会じゃないだけマシって旦那と言い聞かせてたところなので…(ごめんなさい💦)

• 10月20日
ままり

それはショックですね😭
うちも4歳の娘がこの前運動会の2日前に発熱してしまい、どうしようかと焦りました🥹
通ってる保育園が柔軟な方で、全員参加を目指しているから当日朝熱が下がりさえすれば行っていいってことになりましたが、さーちゃんさんのところはダメなんですかね?😭
年長息子のクラスでも最後の運動会2日前にインフルエンザの子が出ましたが、娘と同じように熱さえ下がればOKとなったみたいで当日はマスクして参加出来てましたよ!

• さーちゃん

さーちゃん

うちも保育園に確認したら、当日熱が下がってたら行ってもいいって言われました🥹でも今の時点で38度…明日の朝に下がってるとは思えなくて…

• 10月20日
h☆

息子が運動会の2日前にインフルになり運動会行けずでした😭ダンス等めっちゃ練習してて可愛かったので楽しみにしてたのですが、、残念でしたぁぁ😭😭

• さーちゃん

さーちゃん

インフル😭💦今年流行り始めるのめちゃくちゃ早いですもんね💦💦娘もインフルなのかなって疑ってるところです🥲

• 10月20日
はじめてのママリ

イベント体調不良ってショックですよね🥲
うちはコロナになり、幼稚園のお祭りにギリギリ隔離期間で行けませんでした😭

友人は、運動会の前日に子供が39との熱が出てたけど、朝解熱してたから行かせて、案の定運動会終わったら高熱で、何日か休んでました。
行かせたいのわかるけど、可哀想だなって思いました🥲🥲

お大事にしてください、すぐ下がって朝も熱が無ければいいのですが…

• さーちゃん

さーちゃん

うちも一昨年だったかな?娘の体調不良だったか、濃厚接触者になったからかで保育園のお祭り参加できませんでした💦
    そうですよね、ぶり返すの分かってて無理して行かせるのは本当に子供が可哀想すぎるので、判断は慎重にしたいと思っています💦
    コロナもインフルも流行ってる今、他の子にうつしちゃうのも嫌なので…

• 10月20日

娘のクラスの子で、熱あるけど運動会参加してきた子居ました💦
親御さんの気持ちももちろん分かるし、本人も元気だしって思って来させたんでしょうけど、周りからすると休ませて欲しかったです🥲
結局その子はコロナ…

休ませる事が周りへの配慮でもあると思います💦

運動会は小学校でもありますしね✧︎*。

• さーちゃん

さーちゃん

それは子供さんが可哀想すぎるし周りへの配慮が足りなさすぎですね💦
    我が家ももう休ませる方向で考えてて、明日小児科の予約も済ませたところです🥲

• 10月20日
M

うちの子も明日運動会ですが高熱です。辛すぎます…

• さーちゃん

さーちゃん

ほんっとに辛過ぎますよね😭なんで今?!ってこれほど思ったことないです…
    息子さんお大事になさってください🥲

• 10月20日
  • M

M

本当になんで今?!ですよね。うちの子は40度あって絶望的です😭さーちゃんさんは諦めつきましたか?私はもう無になってきました…

• 10月20日
  • さーちゃん

さーちゃん

40度💦💦息子さんも絶対しんどいですよね😭
    私は諦めようとしたときに娘の元気そうな声が聞こえてきたりしてかなり揺れ動いてしまいましたが、ここでみなさんからのコメント読ませていただいて、諦めがついてきました🥲

• 10月20日