※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきさえ
子育て・グッズ

ひえだ保育園に通うママさんいますか?証明写真サイズについて相談です。

下関市のひえだ保育園にお子さんが通ってるママさんいらっしゃいますか?
この4月通うので書類をもらったのですが、写真を貼るところがあって、5×4のサイズであるのですが、コレは証明写真を撮るってことなのでしょうか。
一回試してみたのですが、おとなしくするはずもなくもったいない800円となりました。

コメント

かにゃに

その保育園に通ってはいませんが、うちの子が4月から通う予定の保育園の書類でも写真を貼るところがありました。
証明写真をわざわざ撮って貼らなくてもいいと思いますよ。
顔がはっきりとわかってできるだけ最近の写真であればいいかと。
うちは、たまたま最近写真館で撮ったものがあったのでそれにしましたが、携帯で撮った写真から選んでもいいと思います。

• あきさえ

あきさえ

ありがとうございます!
    携帯の写真でもいいのですね。
    何枚かプリントアウトしてるのでそれから選んでみようと思います。
    ただ貼るサイズに合う写真があればいいのですが…。

• 2月26日