※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、酒やタバコが急にほしくなった現在2ヶ月になる赤ちゃんがいます。…

産後、酒やタバコが急にほしくなった

現在2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
タバコは7年前にやめて、お酒ものんでいません。

出産が終わりここ最近になって急にお酒がのみたくなる時が増えました。
また、ふとしたときにタバコを吸いたくなる衝動にかられています。もちろん健康に良くないこともわかっているのですが、なぜこのような状態になってしまうのかわかりません…

同じような経験されたかたいますでしょうか?

※母乳は出が悪くやめており、もう完ミにしています。

コメント

みふ

わたしは、やめていたタバコに手を出してしまいました。今は1日1本、寝かしつけが終わってから、というふうに決めていますが…
ストレスからだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

旦那さんの理解はありますか?
    うちは、結婚するタイミングでタバコをやめるよう言われてしまって…

• 10月20日
  • みふ

みふ

夫ももともと喫煙者で、妊娠したときに一緒に辞めていたのですが、私が吸いたいといったら喜んで俺も吸う!と言ってました😅
    やめるよう言われていたのですね…夫はこんな感じでしたが、わたしも最初言いだすときは怒られるかなと怖かったです、、

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういってもらえると気が楽になりますね!
    私も一本くらい…と思っても一回すったらやめられなくなりそうで💦

• 10月20日
まま

わかります!
1人目、2人目、3人目共にありました!
お風呂に入ってる時ふとお酒が飲みたくてたまらなくなったり。映画を観てて喫煙シーンがあると吸いたくなったり…
1人目妊娠から2人目産後1年半で卒乳してから再開。
3人目妊娠から産後2年は我慢してましたが我慢の限界で断乳し再開しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そんなに連続であったんですね💦
    私も吸いたいです…できることならビールと共に(笑)

• 10月20日