※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆこ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が頭をかきむしり、皮がめくれてきます。かゆい可能性があります。保湿剤の使用を検討してください。

3ヶ月の娘が、手をグーパーぐーぐーしながら自分の頭(前髪のあたりやてっぺんのつむじのあたり)をかきむしってます。
毎日お風呂で洗ってるし特に不潔な感じでもないと思うんですが…
かゆいんでしょうか、頭皮にも保湿剤のヒルドイド塗ったほうがいいですか?
かきむしるのでフケのようにポロポロと皮がめくれてきてます(ノ_・。)

コメント

だんご三兄弟

うちの子もしてました!
気になり小児科へ連れて行きましたが、その子の癖だと言われましたよ(^-^)
今でも時々やってます(笑)

• ふゆこ

ふゆこ

回答ありがとうございます!クセなんですねーそれなら安心できます。そのうちやらないようになると信じて見守ってみます(*´ω`*)

• 2月26日
みれママ

乾燥もありますが、赤ちゃんは眠くなると頭がポカポカしてきて、それがムズムズするそうですよ(*^-^*)
まだ赤ちゃん自身も『眠たい』というのもよく分かっていないのでそのムズムズが気持ち悪くなるそうです(о´∀`о)

• ふゆこ

ふゆこ

回答ありがとうございます!何か具合が悪い予兆かなと心配してたので、そうではないみたいで安心しました。うちのこは寝る前にかなりグズるんですが、その時にやってることが多いので納得です(*´ω`*)ありがとうございました!

• 2月26日