※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
ココロ・悩み

彼氏と子供の自立について意見が違い、育児論で悩んでいます。

【子供の自立について彼氏との意見の相違が心配です】

今日彼氏に別れを伝えます。
ここでも何回か質問させてもらってました

子供に対する理想が高い(自分1人でできるだろうみたいなの)もっと自立させた方がいい
うちの子はなにもできない訳ではないですが
ママママがかなり強いです。
付き合った当初は1人でお風呂、寝る、ができなくて
それに対しても言ってきました。

極めつけは、3人で車に乗っていてお菓子のゴミを
ゴミ袋がなかって「ママ〜ゴミ〜」て
息子が言った時に執事じゃねんだからって言って
その後は普通に過ごしましたが
帰った後にLINEで、ああいう事に対して
イライラする、子供と接する事を頑張るの限界がきたから子供にはしばらく会わなくていい
と言われた事です。

彼氏としては私を一番に考えてくれて浮気の心配などは一切ない人なのでいいのですが育児論?などが違いすぎて、、はっきり言わなきゃいけないのに根負けしそう😱喝入れてください😭

コメント

あじさい💠

一度目から怒るようなタイプは躾に向いてないですね😓
言い聞かせて言い聞かせて、やらせてみて、数年かけてやっと出来ることも多いですから。
自分の子かどうかに関係なく、父親には向いてないですね😔お子さんがいる事で、彼のダメな面に気付けて良かったと思いましょう✨

• ネコ

ネコ

そうですよね。最初に会った時に私が言わなすぎるのも気になるって言われて、その時点でうわぁ😱となったんですが、。

• 10月20日
ヨコちー★

すみません…
ちょっとドン引きしました💦
私ならその彼と一緒に子育てしていくのは無理です‼️
まだ5歳ですよね…?
自立の話はまだまだ先、せめて小学校くらいからで良いのでは?と思ってしまいます。

ごみ箱がなくて、ゴミをどうしたら良いのか分からず「ママ~ゴミ~(どうすればいい?)」って聞くだけ すごいですよ👏✨💓‪
ウチの子たちなんて 聞きもせずそのへんにポイッですよ。←いまだにやる事もあります😏
ウチの子は お風呂も、寝るのも、1人で出来るようになったのは小学校2、3年生くらいでした🥺✨
そんな小さな事でイライラなんてされたら…
まじでこの先やっていけないですよ?
子供も成長につれて 生意気になります😅

逆にそんな小さな子供が自立して、しっかりしてたら不気味で 子供らしい可愛さ無いですよね?💦💦😂
彼氏さん自身は、幼い頃から自立していたんでしょうか?😒

ごめんなさい、なんかもう ありえなくて💦😱
長文になってしまいました。
お言葉が悪いですが、私は正直別れた方が良い気がします…。

子供に求めすぎ‼️‼️‼️

• ヨコちー★

ヨコちー★

【追加です。】
    他の方もおっしゃってるように、失礼ですが、いつか子供に手を出しそうな印象を持ちました…。

• 10月20日
  • ネコ

ネコ

はっきり言っていただいてありがとうございます😭
    最初に会った時に私が息子に対してはっきり言わない、怒らなすぎる事も気になるって言われてて。

前に付き合った人も子供がいたらしく3歳女の子で、その子がかなり自立してたそうで、、その子と比べてる事にもついても話し合ったのですが子供にたいして求めすぎなんですよね。
    彼自身、自立せざるを得ない家庭環境でしたね。

• 10月20日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

全く同じ人間はいないから 相手の言動が気になる事はもちろん誰でもありますよね🥺
    でもそれを否定するんじゃなくて、プラスに受け入れればいいのになー💦と思ってしまいます。
    「ネコさんは優しいんだなー。心が広いんだなー。俺には無理な事だわ😂」くらいに。

これは私の偏見かもしれないですが、私も今まで子育てしてきて 色んな子を見てきましたが 女の子は 幼い頃からしっかりしてる子が多いな~😯って思いました💦
    てか、他の子と比べるのも
    どうなんだろ…。
    上をみたらキリないですよね😢
    その子自身(ネコさんの子)を 1人の人間として、認めるとゆうか 受け入れて欲しいです😭💓‪
    子供も大人もみんな違うのは当たり前で、それで良いんです‼️それが良いんです‼️🥺

彼は、自立せざるを得ない家庭環境だったんですね。
    それは私には想像できない程の、辛い経験もあったんだと思います。
    その経験もあって子供に対して早く自立させようとしているのかもしれませんが、本当に必要ですかね?💦この年齢で。
    私はそうは思わないし、押し付けるのは違うと思います。

• 10月20日
  • ネコ

ネコ

あ、すいません、、下に返事書いちゃいました😂

• 10月20日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

私の言いたい放題なコメントにも優しくお返事して下さり、ありがとうございます😭💓‪✨笑
    もちろん彼にも良い面はたくさんあるかと思います😊
    だからネコさんもお付き合いしていたんですよね!!
    子供の事以外では 大好きとハッキリ言えるなんて素敵です💓‪
    でも子供の事ってほんとに大きな問題で ほんとに大事な問題です🥺✨!!
    子供の幸せは ママの幸せでもありますよね💞
    彼と出会った事、お付き合いした事、お付き合いして得たものに対しては大切にして下さい😊
    でも 生涯のパートナー、子供の父親としては ちょっと違ったのかな💦🥺
    彼自身も、まだ父親になれるタイミング(器)では無いのだと思います。

別れを切り出すのは 辛いと思いますが、頑張って まっすぐ気持ちを伝えて お別れして下さい🙇‍♀️💦
    お子さんの為にも🥺
    応援しています💪✨!!

• 10月20日
萩ママ

ネコさんの決心は間違っていないと思います。

子どもの事を1番に考えられない男性ならば、お別れする方がいいかと思います。

• ネコ

ネコ

そうですよね。
    ありがとうございます😔

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

お子さんのためにも、絶っっっっっ対別れた方がいいです!!!

• ネコ

ネコ

ありがとうございます😤😭

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

そのまま言えばいいですよ!
育児に対しての考え方が違うし、今の段階でしばらく子どもに会わなくていいと思ってるなら今後も色々壁は出てくるしその度に会わないなんて無理だし別れよう。と🤔

食い下がられても「もう決めたことだから。」で☺️
いい選択だと思いますよ!

• ネコ

ネコ

それ言ったら、それなら子供にも会うし頑張るからって言われたんですけど時すでに遅しなんですよね。
    積み重なったものが崩れました😔
    ありがとうございます。
    子供のためにもですよね🤩

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならじゃねーよですよね😂😂
    どういうこと?っていう😂
    別れないために頑張るとか意味わからないですしね…

でも結婚する前で良かったと思います🥺
    いい未来が待ってますよきっと🥺

• 10月20日
ネコ

本当にその通りなんです!!
私はポジティブ人間なのでなんでもプラスに捉える派なんですが彼は真逆でなんでもマイナスから入る人なんです。リスクマネジメントが得意な人なので、子供と会う時もこの時はこう言ったらいいかなとか前々からずっっと考える人なんです😩
臨機応変にその時に対応しろよ!なんですがどうしても考えてしまうらしいです。

私もヨコちーさんと全く同意見!違うのが当たり前!その子の得意不得意できるできないはあるんですよね😩

やっぱり押し付けてるになりますよね。自立した方が私も楽にはなりますが子供は苦の方が多いと思ってます。頑張って言ってきます。子供の事以外では大好きな人なのであと一歩が出なくて、、めちゃくちゃ背中押されました😭ありがとうございます😭

はじめてのママリ🔰

いや、私もよくお付き合いしてたなぁと思いました。私なら一回でブチギレ、2回目で別れます。