※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ^ω^ )
子育て・グッズ

最近ベビーマッサージ教室や支援センターに行くと、子供が寝てしまい手持ち無沙汰になります。外出の意味がない気がして落ち込みます。もう少し大きくなってから行った方がいいでしょうか?

生後4ヶ月が経ち、最近ベビーマッサージ教室や支援センターに行くようになりました。
いつも午前中に行くのですが、授乳やお昼寝の時間と被ってしまいます。
支援センターで子供が寝てしまうと、手持ち無沙汰になりませんか?
離乳食や保育園の資料が置いてあるので読んだりするのですが、、、。
ずっと寝てるし、家でそのまま寝かせようと思って上着を着せるのに下に降ろすと起きてしまい、家に帰ってもずっと起きたままです。
せっかく外に出ても意味がないような気がして落ち込みます。
もう少し大きくなってお昼寝もあまりしなくなってから行った方がいいでしょうか?

コメント

ずにゃん

お昼寝や授乳の時間とずらしていくのはだめなんですか?

もふもふ

私も一時期午前中に行ってましたがやはりうちの子もお昼寝と被ってしまい寝てましたね〜
午前中、家でお昼寝させて、夜しっかり寝てもらうために午後に遊びに行くようにずらしました。
今も支援センターのクラスが午前中にあるものは除いて、基本午後から活動開始です😊