※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てている2人目の赤ちゃんがよく寝るけど、2時間でおっぱいが張りすぎて痛い。搾乳した方がいいでしょうか。1人目は混合だったので、良い対策を教えてほしいです。

今のところ完母で育てています。
第二子はよく寝てくれるのですが、私のおっぱいが2時間でガチガチに張ってしまい、痛すぎて起こして授乳しています😭搾乳した方がいいんでしょうか😭?

1人目は混合だったのと、授乳間隔6時間くらいあくと張って痛む感じだったので良い対策あれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あとひと月もすれば需要と供給があってくるかなぁと😊最初の2ヶ月くらいは中々飲む量と作られる量合わないんですよね😵‍💫搾乳もあまりするのはよくないので、授乳のあと保冷剤でおっぱい冷やしておくと作られにくくなりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常におっぱいの痛みと闘いながらの育児辛いです😂
    2時間でも痛くなったら母乳だから起こして飲ませていいよー!って言ってて、でも寝てる息子起こすのもなー、と思ってしまって💦

    冷やしたりして落ち着くの待ちたいと思います☺️

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

0ヶ月でも時期によるとは思うのですが、
初期のころはおっぱいの方も調整中で無駄に作り過ぎちゃうみたいです。張りマックスになった後は、次第に落ち着いてきます!
搾乳も、しすぎるとその分さらに追加で作るようになっちゃうので、辛くない程度に圧を抜く位に留めておくと良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ生後10日です😂
    授乳してすぐ痛くなっての繰り返しで辛いです💦

    やっぱり搾乳しすぎるとその分作られちゃいますよね😖
    とりあえず来週2週間検診なのでそれまで上手く乗り越えたいと思います🥲✨

    • 10月20日