※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

偏食のお子さんにバランスのいい食事を提供する方法とおやつの選び方について相談しています。野菜や汁物が食べられないため、焼きおにぎりやチーズ、ナゲットなどに偏ってしまっています。野菜嫌いのお子さんへの食べさせ方やおやつの提供方法についてアドバイスを求めています。

【偏食のお子さんにバランスのいい食事を提供する方法とおやつの選び方について】

偏食、食べムラのあるお子さんにちゃんと主菜、副菜、汁物などバランスよく毎食出してますか?

1歳半健診で子供が食べなくても毎回バランスのいい食事を出す事、おやつはスナック菓子はダメと言われて絶望して帰ってきました😭笑

野菜も汁物も食べないので、いつも焼きおにぎりとチーズや、しらすご飯にナゲットなど偏っています😭💦

野菜嫌いのお子さんどうやって食べさせてますか?

またおやつは皆さん何を食べさせてますか?😭

コメント

はる

全然出してません😂
食べないのに出しても虚しさとイライラするだけなので食べる物しか出してないです笑
小1と年中で給食では少しは野菜も食べてるので良しとしてます。
カレーと手作りコロッケの時だけみじん切りにした野菜食べてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭💦
    作っても手をつけることもされないと本当イライラしてしまって😅
    そのうち食べるだろうと思って今は食べてくれるものだけでどうにかやってってもらう事にします!😭

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

出してません!😂

これなら食べるかな?というものを出してますが、もちろん食べない日もあるので、私がイライラしたら終了!としてます。主治医にもそれでいいと言われました💦

いつもお米or食パン、食べたら温野菜(さつまいもとかぼちゃくらい)、豆皿豆腐、こんなんです。
うちの子は特に食感が気に入らなかったら全部吐き出すのでイライラしちゃって💦
ふりかけご飯だけの人かもあります😅

フォローアップミルクで少し栄養補填してます。

おやつは怒られるかもですが、ボールやバナナです(笑)
というのも、トーストとか食べたりしたほうがいいのかもしれませんが、うちの子の場合、おやつでしっかり食べちゃうと夜ご飯全く食べずになるんです。
なのでスケジュール的におやつは決まった時間にあげることはあんまりないです。
どちらかというと、機嫌悪い時に機嫌直してほしくてバナナ出したりボーロ出したりしてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当せっかく用意したのに一口も食べてくれないと本当イライラしてしまって💦
    手作りすらやめました😅💦💦

私もおやつはたまごボーロやアンパンマンのスナックをあげていて💦
    子供のご機嫌取りにおやつ必須ですよね😅

• 10月20日
さわら

偏食ありで全く食べないので野菜は諦めてフルーツを良く食べさせてます。

おやつはバナナ、リンゴ、みかんなど
あとはヨーグルト、ヤクルトなど乳製品を毎日必ず食べさせてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました💦
    りんご食べてくれるんですね👏
    バナナとみかんは食べてくれるので毎日あげるようにしてます!

ヤクルトって市販のやつ飲ませてますか?😳

• 10月24日