※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランを書いているのですが、皆さん陣痛の乗り越え方はどうされましたか??

バースプランを書いているのですが、皆さん陣痛の乗り越え方はどうされましたか??🤧参考にしようと思います🎶

コメント

はじめてのママリ🔰

何も考えてませんでした笑
あまり考えすぎてもうまくいかなくて悲しい気持ちになったりするし、ふわっとくらいがいいと思います🥺🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の気持ちで乗り越えるのがいいですね😂

• 10月20日
ぐり🔰

昨日ちょうど助産師さんにバースプランについて相談してきました👋

・好きな音楽、動画を見てリラックスしたい(痛くてできないかもしれないけど)

・上手な呼吸法、いきみ逃しのアドバイスがほしい

・痛い時はマッサージなどしてほしい(感染対策でベッタリ旦那さんが付き添いできないので🥲)

・赤ちゃんが苦しくならないようにお産をすすめてほしい

・頑張れるようにお産の進み具合をマメに教えてもらいたい

などなどで相談してきました。
あとは生まれたら写真たくさん撮ってほしい、とか

週数同じくらいですね😊
初めてなので不安たくさんあるんですが
助産師さんに赤ちゃんの為に頑張る気持ちが一番大事だよ、て声かけてもらいました🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い👏こんなにたくさん!!お産の進み具合聞くのはありですね^^
    参考にさせてもらいます!

私も初めてのお産です🥹赤ちゃんも頑張ってるので、一緒に頑張りましょう✨️✨️🔥

• 10月20日
  • ぐり🔰

ぐり🔰

最初は特に希望書かなくていいやー、と思ってたんですが
    インスタとか検索してたら項目増えちゃいました😂

お互い元気に無事に赤ちゃん産みましょう💪💪✨

• 10月20日
ママリ🔰

アロマの香りをタオルに垂らしてもらって陣痛の時ホットタオルにしてもらいました。余裕なかったですけど、バースプランで希望したやつだ、頑張らなきゃと思って少しは嗅いで落ち着くことができました😂