※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの症状で、ミルク後に水っぽいうんちが1週間続き、お尻が荒れている。元気で熱もなく、1日に7〜8回排便。病院に行くべきでしょうか。

皆さんなら病院いかれますか?

・急にミルク後に水っぽいうんちをする(1週間程続いてます)
・お腹がギュルギュルなったりするのですぐにオムツ変え、ワセリンやステロイド塗ってもお尻が荒れてる
・本人は至って元気で熱もなくミルクも1にトータル900ml飲めてる

ここ2日は、お尻から水出る音したら即オムツ変えてるので1日の排便が7〜8回になってます。

コメント

deleted user

下痢ってことですよね?💦
病院行った方がいいと思います😭

ミルク後に下痢だと乳糖不耐症かもしれないです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢なのか、ただ水っぽいのかがわからないんです💧

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おむつに染み込んでる感じありますか?🥺

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹がギュルギュルかお尻から水出る音がしたら即変えてる為か、まだオムツには染み込んでないです👶
    便なのか尿なのかって感じで、でも尿にしたら色濃い過ぎだよなってよく分からないです💧

    • 10月20日
ママリ🔰

行った方がいいですよ!
長引くと今は飲んでても乳糖不耐症なってだんだん脱水傾向になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お尻が荒れてて痛々しいんですよね😭
    脱水なる前に病院連れていきたいと思います!

    • 10月20日