※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ
子育て・グッズ

子供が1ヶ月過ぎからミルクを減らし、飲まずに泣くことがある。3時間おきに食べさせても飲まない。消化が早いのか心配。

もうすぐで2ヶ月になる子供なんですが、1ヶ月になるくらいのときにはミルク120ccを飲んでいたのに1ヶ月をすぎたあたりから飲む量が減ってしまいました😥90だったり、100だったり、70しか飲まないときもあります。無理矢理飲ませようとすると嫌がってギャン泣きするときもあります。でもやはり足りてないみたいで寝たあと1時間くらいでお腹がすいて泣いちゃいます、、(*_*)でも3時間あけてからと思いおしゃぶりなどでごまかして3時間おきにするんですがやはり飲みません(´・×・`)すぐお腹はいっぱいになるけど消化が早いのでしょうか?

コメント

まぁ

混合だったら母乳がよく出るようになってきたんだと思います。
完ミでも、飲まなくなる時期ってあります。
うちもそうでしたし、知人のとこも30ぐらいしか飲まない時期があったとか。

この時期は体重増えてれば問題ないです(*´ー`*)

• じゅ

じゅ

母乳がもうほとんどでなくなってしまったので完ミにしています(><)
    そういう時期はあるんですね、、
    だんだん飲むようになってくれるといいですが😢
    体重は増えています(o^^o)
    ありがとうございます😊

• 2月25日
  • まぁ

まぁ

私も母乳がほとんどでなくてそれぐらいから完ミでした。
    11ヶ月の卒ミまででも240飲んだら珍しい方でしたが、成長曲線から外れてなければいいそうです。
    あまり執着がないみたいで卒ミすごく楽でしたよ✨

今は大変でしょうが頑張ってください(*´ー`*)

• 2月25日
  • じゅ

じゅ

そうなんですね(><)
    ただ、私の子供の場合、すぐお腹すかせちゃうので困っちゃいます、、😢
    3時間はあけたいのにお腹すかせて泣いちゃうので(*_*)

ありがとうございます😌🎵

• 2月25日
  • まぁ

まぁ

うちもそうだったと思いますよ~
    ある程度時間決めてましたが、まだしっかりりずむもできない時なので、2時間ぐらいだったらあげちゃっていいと思います(´・ω・`)

• 2月25日
  • じゅ

じゅ

やっぱりそうですよね( ´∵`)
    だんだんリズムもできてきて時間があけばいいのですが😭

• 2月25日