※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べない。好きな食材はほうれん草やしらす。離乳食嫌いを克服するメニューを教えて欲しい。

もうすぐ9ヶ月になる娘は、離乳食をあまり食べてくれません💦
数口しか食べてくれず、捨てるのはもったいないし毎日寂しい気持ちになります…(T-T)

離乳食嫌いをコレで克服した!というメニューがありましたら、教えてください!

ちなみにうちの娘は、
【好き】ほうれん草、しらす、和光堂のホワイトソース
【嫌い】芋類、トマト
で、ベビーフードは比較的食べてくれます(笑)といっても数口ですが…
よろしくお願いします!✨

コメント

さくら

うちの子もそんなかんじですね、初めの頃はばくばくたべてたのに。
そういう時期なんですかね?
いさぎよく、ミルクにかえてます。

もう少ししたら、味付けのもの食べれるのでそうしたら、食べるかな?と。
そりゃ、毎日おかゆばかなら飽きますよね( ; ; )

• ちゃる

ちゃる

回答ありがとうございます!
    うちの子は離乳食開始した時からずっと食べてくれません(>_<)ごはんじゃなくて、おっぱいがよいようで…いつもごはん拒否されます(;_;)
    確かに、味ないおかゆばかりじゃ飽きますよね💦できるだけ味に変化をつけて与えられるように頑張ります😁

• 2月25日