※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👸
子育て・グッズ

伊丹市の保育園情報や一時保育について市役所で聞いたが、情報が得られず困っています。

兵庫県伊丹市に転勤でやってきました!
伊丹市で人気の保育園、その他ここはオススメ!みたいな保育園を教えてほしいです🙇‍♀️

パートを始めるにあたって、一時保育を利用したいです。
市役所の方にお話聞きに行ったのですが、あまり雰囲気とか教えてもらえずなにしに行ったんだって感じで帰ってきました…

コメント

yuumama

私も1時保育で心音つばさ保育園を利用してますが悪くないですよ🍀
人気の保育園はどこも激戦なのでわかりませんがすぐり保育園が希望者多いです!あとはわかばこども園、ささはらこども園が多いように感じます!
小規模なら有岡乳児が人気やと思います😊

伊丹市の待機児童がホームページに載ってるので見てみてください( ˙꒳​˙ )

• 👸

👸

もうコメントいただけないと思い、なかなかアプリ開いておらず今気づきました🙇‍♀️
    すみません🙇‍♀️

待機児童見てみました!
    待機児童多い=人気みたいな感じなんですかね?
    こども園の多さにびっくりしました😭

今色々見学に行ってるので、参考になりました🥰
    ありがとうございます🫶

• 10月30日
  • yuumama

yuumama

待機児童多いのは人気だと思います(ㅠ︿ㅠ)
    私はそういう認識です🤣

4月入所もできるか危ういです😂😂

• 10月30日
  • 👸

👸

旦那の会社の方曰く伊丹はなかなか入れないらしいですね😭

お子さん同い年みたいで…🤍
    お話しできて心強いです🥰
    今保育園で悩んでるのに、幼稚園も来年には動かなきゃいけないんですよね…
    もういやです😇笑

お返事までいただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月30日
  • yuumama

yuumama

5月から申請していてまだ入れてません😂
    幼稚園も考えてられる感じですか?📛

認可外も色々電話しましたがどこも埋まってるんです🥹

同い年は心強いですね💪💕︎

出産してからママリはほぼ開いておらず久しぶりにコメントしました😊

• 10月30日
  • 👸

👸

話聞いた方で入れた方みんな0歳児で入園した子ばっかりでした😇
    究極の選択ですよね…
    0歳入園で保育園を取るか、自宅保育を取るかって😭

元々は幼稚園入るまで自宅保育予定だったんですけど、1歳半検診で保育園に通ってるであろう子達のしっかり具合に度肝抜かれて
    今更保育園について動いてます🤣笑
    (現状点数低い私が入れるとは思ってないので、一時保育から…って感じです😊🤍)

• 10月30日
  • yuumama

yuumama

1歳は育児休業復帰しますしね😂
    私も保育園考え始めた頃にはもう既に遅し…でした(笑)

私もいま点数低くて5月申請なので加点もなく、そんな点数で入れるとは思ってなくて🤦‍♀️🤦‍♀️
    41点で入れなかった人もいるみたいです〜🤣🤣

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

やわらぎ保育園が人気ありそうですね!お寺でも遊んだりするみたいです。一時保育できるかはわかりません。。