※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
雑談・つぶやき

先程買い物に行ったら、外で焼き芋を売っているおじさんに話しかけられ…

先程買い物に行ったら、外で焼き芋を売っているおじさんに話しかけられました。最初はあいさつ程度だったのですが、下の子一歳が人見知りでおじさんに話しかけられてわたしにしがみついて顔を隠しました(。>д<)
恥ずかしいのかな?と聞かれ、人見知りなんです。と答えたら、男なのに人見知りじゃダメだな。甘やかしすぎなんじゃない?と言われました、、
子どもが顔隠したくらいでなんでそこまで言われなきゃならないんだとちょっとイライラ、、しかも男なのにってなに??
帰り際も近くにカート置き場があるのですが、カートから下ろすときに片足靴が脱げて、ほっといてくれればいいのに、靴脱げてるよ。といちいちボソボソ、、
すぐ立ち去ろうとしたら、幼稚園行くようになれば変わるだろうね。それまで親は大変だな。と、、
寒い中外で焼き芋売り大変だな…たまには買って帰ろ(^^)
と思ってたのに、なんか複雑な気持ちになりそのまま帰ってきました、、
なんかモヤモヤしてしまってここにつぶやいてしまいました(>_<)

長々と読みづらいつぶやきをすみません!!!

コメント

(*Ü*)ノ 3boys

人見知りなんて性格ですよ。
私も人見知りで兄弟みんなうちは人見知りでした。

私の子供は2人、人見知りです。

逆に両親、超がつくほど厳しくて甘やかされた記憶ないです

• みほ

みほ

コメントありがとうございます(*´∀`)

そうですよね!
    わたしも小さいときから人見知りです、、
    小児科の先生にも、人見知りも成長の1つだから気にしないでねって言われたので気にしてはいないんですが、なんかモヤモヤしました(>_<)

甘やかして人見知りになるなんて聞いたことないですよね!

• 2月25日

もうほっといて!って叫びたくなりますね(・・;)
人見知りでどこにもいかずに近くにいてくれた方が、親は助かります!って言い返したい…(´・ω・`)

人見知りなんていつかなくなりますよ(^^)
私も極度の人見知りでしたけど、いつの間にか言いたいことは言っちゃう真逆の正確になってましたから(笑)

• みほ

みほ

コメントありがとうございます(*´∀`)

ほんとですよ!
    ほっといてってかんじです、、
    そうですよね☆
    人見知りも大変なときありますが、ちょっと離れただけですぐしがみついてきてくれるし近くにいてくれて助かります(^^)

きっと今のうちだけですよね!
    そうなんですね!
    わたしは子ども生まれてより一層人見知りなったので克服しなきゃですよー(。>д<)

• 2月25日