※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

息子が蕁麻疹で困っています。明日病院に行けますが、今はどうしたらいいか分からず不安です。アナフィラキシーの心配もありますか?

季節の変わり目になると蕁麻疹が出る子いますか?
息子がそうなんですけど今回特に酷くて、
全身真っ赤のブツブツと唇と目もパンパンに腫れてます💦
病院はもう明日しかあいてなく行けないので
蕁麻疹の時こうしたらいいよーとかありますか?
私自身あまり蕁麻疹出た記憶がないのでどうしたらいいか分からなくて…😔
食べ物で出てるわけではないのでアナフィラキシーとかならないですよね?😭怖いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今年長の息子も1歳半から毎年5月~7月のどこかで一度蕁麻疹が出ます。

ステロイド入りの虫刺され薬を塗ると一時期落ち着きますが目には使えませんもんね💦
お子さん、痒がってませんか(>_<)?

息子はもう蕁麻疹が出ると痒くて痒くて泣き叫ぶので、蕁麻疹が出たタイミングが病院やってない時間帯でも救急で行ってます(>_<)


一度#️⃣8000にかけて相談してみてはどうでしょうか?

よち

体温調整出来なくて蕁麻疹出来る子意外と多いですよ💦

私は寒い冬は平気なのに、春の肌寒さと夏の冷房やプールの寒さとかで蕁麻疹出来ていました。
冷やす方がいいとも聞くし、私は寒さで出てたので温めたら治っていました。

花粉系ではないなら塗り薬を貰って痒みおさえるしかないですが、酷いなら救急行った方がいいですね🥺