※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ヘマトクリット値が基準値の倍以上あることについて、安心していたけど不安になりました。大丈夫でしょうか?

【ヘマトクリット値が基準値の倍以上あることについて】

ヘマトクリット値について

7月に市の健康診断を受け、血液検査の結果、異常を認めずに丸がついていて安心したのですがよく見ると
貧血検査の項目でヘマトクリット値が128%(基準値35.5~43.9%)でした。帰ってきてから一つ一つの項目を見てたのですが、基準値の倍以上ある😂と不安になりました。調べてみると値が高いと多血症?とか出てきました。

問題ないのところに丸ついているので大丈夫と捉えていいでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぼん

私も多血症の診断を受けています。
ヘモグロビンが15前後あり、赤血球が大きく上手く鉄を吸収できない大球性貧血です。

治療方法は脱血。
献血をして定期的に血を抜くことと医師から言われて、献血を年2回以上していたときは体調が良かったです。

あまり心配する必要はないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    貧血にも種類があるのですね。教えていただきありがとうございます
    異常あったらきっと伝えてくれますもんね。
    安心しました☺️

• 10月20日