※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

赤ちゃんを連れて新幹線に乗ったことがある方に聞きたいです🙋‍♀️今度も…

赤ちゃんを連れて新幹線に乗ったことがある方に聞きたいです🙋‍♀️
今度もうすぐ最後2ヶ月の子を連れて、新幹線に乗るんですが、乗ってる最中はベビーカーに乗せたままでも大丈夫なのでしょうか??
抱っこ紐も持っているのですが、あまり使い慣れておらずできればベビーカーに乗せておきたいのですが。。。
でも通路にベビーカー置けないですよね😅
やっぱり抱っこすべきですかね😅

コメント

まーみー

ベビーカーは危険だと思います💦
あと、大型荷物を置ける座席も限られているので抱っこの方が安心ですね。
息子の時は移動はベビーカーで、新幹線に乗ったら抱っこでしたよ。
2ヶ月ならまだ抱っこ紐使わずにそのまま抱っこでいいと思います🥹

• ママリ

ママリ

やっぱり危険ですよね😭
    そのまま抱っこしようと思います🙋‍♀️

• 10月20日
はじめてのママリ

6ヶ月で連れて行ったのですが、新幹線には荷物置きスペースみたいなところがあり、前列辺りが広くなっています。
その席をみどりの窓口で予約したら、大人はシートに座って、シートの前にベビーカーが置けるのでその席を毎回取っています☺️

• ママリ

ママリ

広いところがあるんですね!
    その席聞いてみようと思います🙋‍♀️

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

JTBで旅行予約取った時に、お子さんいるならその席で希望しておきますね!と言われて知りました☺️
    他にその荷物に預ける人がいない場合には限られるそうなのですが、最前列だし邪魔にもならないし、おすすめです!!

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

チケット買う時に聞いてみます🙋‍♀️
    ありがとうございます🥰

• 10月21日
はじめてのママリ🔰 

ベビーカーは畳んで乗せるがマナーかなと思います💦
抱っこひもじゃなくて横抱きはだめですか?、

• ママリ

ママリ

ベビーカーそのままだと周りの人からしたら邪魔ですもんね😥
    横抱きで抱っこしようと思います!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

車両の前後に比較的広いスペースがあると思うので、あらかじめ窓口なので、ベビーカーを畳まず乗せたい、という旨を説明すると対応してくれるかもです!

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

なるほどです😊
    窓口で聞いてみます!!
    ありがとうございます🥰

• 10月21日
ママリ

大人一人、子ども一人の横並び2席買って乗車しました!
隣に変な人来たら嫌だなと言う思いで、子供料金なら良いかなと☺️
二人横並びを買えば、足元にベビーカー畳んでおけないでしょうか?

• ママリ

ママリ

2席買うっていう手段もありですね!!
    それならベビーカー置けそうです😊
    ありがとうございます🥰

• 10月21日