※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に卵黄を乗せて冷凍保存する方法について相談です。解凍後にチンできるか不安。同じ方法を試した経験のある方いますか?

離乳食始めてそろそろ1ヶ月経ちます!ありがたいことにぱくぱく食べてくれているので、卵黄にチャレンジしようかなーと思うのですが🙌
ちょうどお粥のストックもきれるので、おかゆの上に卵黄乗せて一緒に冷凍しちゃってもいいですかね??
解凍するときそのままチンできるので、楽かなーと思ったのですが😁同じようにしたことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お粥を食べ切らない可能性があるなら、一緒に冷凍しないほうがいいと思います😅
ただ、お粥と卵黄を混ぜないなら一緒に冷凍しても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!いつも完食するので大丈夫だと思いますが、あげるときは卵黄部分はあまり混ぜないであげようと思います!🙌

• 10月20日