※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
ココロ・悩み

仕事と家庭の両立が難しく、加害恐怖や鬱の症状が出ています。仕事を辞めて子供と過ごすか、続けるか悩んでいます。

【ワンオペで仕事、加害恐怖、鬱について】

ワンオペ、フルタイムパートで仕事しています。

以前から強迫性障害の加害恐怖があります。
ワンオペと仕事内容からのストレスからか
症状がひどくなり最近はうつっぽくも
なっているような気がします。

両実家も遠くあまり頼れない、
旦那も仕事が忙しく5時に家を出て
帰ってくるのも子どもたちが寝てからです。

このまま仕事を続けてしんどいままだと
本当に鬱になってしまうような気がしていて
やめるか悩んでいます。

フルタイムから短時間にしてもあまり
仕事内容は変わらないので
いっそのことやめて少しの間子どもと
ゆっくり過ごすのもありなのかな〜とも思っています。

自分では決心がついているものの
やっぱり悩んでいます。

コメント

とり

今現在子供は保育園ですか?
幼稚園は空いてそうですか?

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    上の子は幼稚園、下の子は
    職場の託児所です😌

    • 10月20日
  • とり

    とり

    それなら退職しても大丈夫ですね!
    今から幼稚園探してってなっても微妙だと思いましたし下の子は職場の託児所で辞めても春から幼稚園いけますよね!

    • 10月20日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    春からは幼稚園も決まっているので
    それまでは自宅で見ることになります👀

    やっぱり退職してとりあえずは
    ゆっくりする方がいいのかなー

    • 10月21日
  • とり

    とり

    家計が働かなくてもやっていけるなら働かなくてもいいと思いますよ!
    小学生なってからでも。

    • 10月21日
こみそ

私も強迫性障害の加害恐怖があります。毎日毎日不安で
外に出ると次から次へと不安がでてきて仕事も休みがちになっています。
私はシングルマザーで
頑張って働かないと行けないとは思いつつ、でも心がボロボロで休職を視野にいれています💧

悩みますよね。。
でも毎日毎日育児、仕事、家事すべてを頑張っていらっしゃるので休める時に休まないと
きっと心が壊れてしまうと思うので休息は必要だと思います!!

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    同じですね😢
    加害恐怖ほんと不安になりますよね。

    ちゃんと働かれてるのすごいです!
    やっぱり退職して一度ゆっくりするほうがいいのかな〜

    • 10月21日