※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近眠りが浅く、赤ちゃんがモロー反射でビクンッとして泣いてしまいます。拘束されるのが嫌で、おひな巻きや抱っこひもも嫌がります。他に何ができるでしょうか?

モロー反射?で起きてしまいます。

メンタルリープが来ているようで、ここ数日眠りが浅く、モロー反射?なのかビクンッとしては起きてしまいます。
一生懸命おしゃぶりを吸い、眠そうに目をこすりウトウトしては、またビクンッとして起きて泣いています😭

上の子の時はおひな巻きとスワドルでよく寝たのですが、下の子は拘束されるのが嫌みたいで巻くと怒ります💦
抱っこひもも拘束されるのが嫌みたいで怒ります💦

他に何をしてあげたらいいですか?

コメント

🍊mikan🍊

上の子の時と似てます💦 生後2ヶ月くらいが一番しんどかったです💦
抱っこして、家の中、歩き回らないと寝てくれなかったですね😵‍💫お雛巻き大っきらいでした💦
トッポンチーノ使ったり、私が着てたパジャマかけてあげたりとかもしました💦
3ヶ月過ぎればよく寝るようになったので今が耐え時かと…

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    夜だけ、粉ミルクまたは液体ミルク沢山飲ませて寝かせちゃうのも手です💦

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    まさに寝る前だけミルク飲まないと寝ません😅
    飲む前に暗くしたらブチ切れてます🤣
    どうしても眠ければ寝るだろうし、成長するまで諦めます😅💦

    • 10月21日
  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    うちもそうでした(´-﹏-`;)
    昼夜の区別つけさせようと、電気消したらブチギレだったり💦
    そういう時は電気つけちゃったり、、、

    先輩ママの友人からは、オムツ替えて、ミルクあげて、熱もなければ、ある程度泣かせて(近所迷惑にならなければ)疲れさせて寝かせちゃうのも手だと言われてました💧
    お疲れ様です💦

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    今家族全員で寝てしまっているので、旦那には長男連れて別の部屋行ってもらうと長男もよく眠れますね🥹✨
    ママっ子ですがいい機会ですし分かれてみます✌

    • 10月21日