※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

家の中での後追いがひどくて心配。外ではそんなにしないけど、家では泣いてしまう。一人になる瞬間があるのが不安。

【後追いが家の中でひどいです。家だと一人になる瞬間が出てくるので心配です。について】

外だとそんなに後追いしないけど
家だと後追いすごいってありますか?😓

1歳8ヶ月の下の子なんですが、
ずっと後追いがひどくて、
特に家の中だと視界から私や旦那がいなくなると
引くくらい泣きます。

外だとそんなに後追いせず、
スーパーでもどっか行っちゃうことありますが
基本彼の視界に私がいる範囲しか行きません。
支援センターや遊び場等初めての場所でも
ママより遊びたい!が勝つようで
視界の範囲内で勝手に遊んでいます。

家のほうがいつもいる場所だし
一人でも大丈夫じゃない?と思うのですが。。😓

上の子は後追いほとんどなかったので
可愛いと思いつつも
めちゃくちゃ疲れます😓

特に私だけではなく、
旦那や上の子がいれば大丈夫なんですが、
平日の日中は私と下の子二人きりなので
どうしても一人になる瞬間が出てくるので。。🥺

好きなテレビを見てるときは数分はいけますが、
いないことに気付くと水溜りできるレベルで泣いてます😓

同じような子いますか?🥺

コメント

えるさちゃん🍊

次女がそんな感じです!
家事やっててもずっと後ろくっついて歩いてきます😂
キッチン行けば来るし、トイレは行ってくるねーって言えば来ない時もあります。