※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン🔰
子育て・グッズ

高松幼稚園と高松中央高等学校幼稚園について、以下の2点について教えてください。 ①正社員で働きながら通園可能か、行事や預りが厳しいか ②第一小学校校区に進学する子は毎年数名いるか。

高松幼稚園と高松中央高等学校幼稚園について

幼稚園への転園を考えています。
お聞きしたいことが2点です。
どちらの幼稚園のことでも結構ですので教えていただけると嬉しいです!

現在保育園に通っています。
①正社員で働きながら(土日祝休み)、上記幼稚園に通うことは出来ますでしょうか?
行事や預りの関係等で、かなり厳しいでしょうか?💦

②第一小学校校区に進学する子は毎年数名はいらっしゃるのでしょうか?

よろしくお願い致します!

香川県高松市

コメント

kids3ママリ🔰

お友達が今年の4月より、高松中央幼稚園へ転園しました。
転園の理由も高松第一小学校のお友達が多いことと、家が近いことを理由にされてたような。。。今日会った時に聞いたら、結構いるそうです♪
高松第一小、新番町小は周りにいろんな保育園や幼稚園があるので、結構入り混じる気がします。
参考になれば。。。

• ママリン🔰

ママリン🔰

すごく参考になります…!
    高松中央幼稚園、結構いるんですね!
    幼稚園組のママ友もおらず、プレも参加できないので中々情報も入らずで…😂
    本当にありがとうございます!

• 10月23日