※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児中で遊び場所に悩んでいます。赤ちゃんを見ながら上の子も遊ばせるのが難しいです。遊園地や公園など、どこで遊ばせたらいいでしょうか。

【ワンオペ育児で遊び場所に悩んでいます】

2人育児してて(2人以上でも)旦那さんが土日仕事でワンオペの方、下の子が赤ちゃんのうちはどんなところで遊ばせましたか?
遊園地など連れてってあげたくても、上の子とアトラクション乗れないし厳しいですよね。公園もテーマパークに近いようなところとか大きい遊具があるようなところだと、私は下の子についてなきゃいけないし上の子からも目が離せないしでなかなか難しいでしょうか。上の子が可哀想で色々遊びに行ってあげたいのですがなかなかできません🥲

コメント

夫が土日ほぼいないワンオペです。
年の差があると遊び場難しいですよね💦うちは上が一年生なので遊び場は悩みました。
楽だな〜と思ったのは、博物館、科学館、動物園、水族館などの展示系は赤ちゃん抱っこで回れるので楽です。上の子もそれなりに楽しめますし😊あと、地域でやってるお祭りとか、小さいイベントも抱っこで回れるので良いです。ワークショップとか、工作教室なども上の子は集中して作業してくれるので何かあれば申し込んでました。
体をたくさん動かして遊ばせたいのですが、赤ちゃんいると無理なので、ゆったり楽しめるもの中心です😊あとは公園でシャボン玉とか縄跳びの練習とかしてました。

はじめてのママリ🔰

イオンのスキッズガーデン(有料遊び場)いいですよ〜☺️
0歳がいるなら保護者は無料だし、(0歳児も無料)保育士さんがいて子供を見ててくれるから、一緒に入って下の子につきっきりでも大丈夫です🙆‍♀️

3歳以上なら子供だけ預けて、その間に買い物とかもできます🥹✨