※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子兄弟の母ですが、初めての女の子に不安。女の子を育てるパパの様子が知りたい。両性育て経験者の意見を聞きたいです。

上2人が男の子兄弟で、3人目に女の子予定です👧
正直、男の子ベビーばかり育ててきたので、自分から産まれた女の子を抱けるなんて想像もできないです😭

女の子ママさん、旦那さんって娘に対してどんなパパになりますか!?メロメロですか!?笑
できれば両性育ててる方からお返事欲しいです🩷

コメント

ママリり🔰

4歳の兄がいます。旦那は娘にメロメロです〜。無意識にほっぺにちゅっちゅちゅっちゅしてます😊4歳が生意気盛りなので余計可愛いんだろうな〜って思います。外出先でも絶対抱っこして、いらないアンパンマンのおもちゃも買い、うんち変えることすら楽しそうにやってます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🩷
    やっぱりそうなんですね!抱いた時にどんな反応するかドキドキします🥹
    育児に協力的になりそうです!

• 10月20日
ママリ👧👧👦

性別逆ですが!
女の子2人いて、息子が生まれました。
女の子1人目の時から、1人目だからかメロメロよりはめちゃくちゃ怖がってました。
慣れるのに時間かかりました。
やっぱり男の子の方が赤ちゃんの時はしっかりしてますね!
大きくなってからは口達者過ぎてメロメロの前に疲れ切ってる感じです🤣

• ママリ

ママリ

男の子は赤ちゃんもなんとなく筋肉質ですよね!
    確かに新生児って壊れそうで怖いです…1人目だと特に扱い方わからないし余計ですよね🥲
    大きくなったら口達者なのはよく聞きますー😂どうなっちゃうんだろ!

• 10月20日
えるさちゃん🍊

うちは一番最初が女の子だったのでメロメロです😂
次女も可愛いけど泣くこと多いし、まだ話せないので長女が可愛い可愛いって毎日やってます😍

• ママリ

ママリ

そうなんですねー😳話せるようになってからもメロメロなんて素敵ですね🥰
    楽しみです!

• 10月20日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

あと旦那が男、男、女のきょうだいですが最後の女の子可愛がりすぎてかなりわがまま娘になってます😂

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!末っ子長女って過保護になりそうですもん😂

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

4人目で初女の子ですが旦那は普通です😂

元々私だけ女の子を熱望していたので、旦那は女の子だからメロメロとかないです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!初めての女の子だと可愛くて仕方ないかな?と思ってました😳
    うちもどっちかというと私が女の子欲しかったタイプなので、同じかもしれません🙆‍♀️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちはどちらかと言うと旦那は上の子に甘いと思います😂とにかく息子と仲良いです!

逆に私が娘にメロメロです…🤣笑