※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で周りと比較し落ち込んでいます。外出もマンネリで、離乳食も固形が苦手。もっと頑張りたいけど最近辛いです。

メンタル落ち込み気味です。。無駄なことだとわかっているのに、周りと自分の育児を比較して落ち込んでしまいます。1日2回は外出するようにしてるのですが(買い物と児童館公園等)、周りの子はみんな週末遠出して色んな経験を子供にさせててます。動物園や水族館お花みにいったりとそれに比べ私は出かけ先も公園、児童館、スーパー、ばあばのおうちとマンネリ可してます(遠出できないのは金銭的な理由もあります)。離乳食もペーストでほぼ進んでおらず、栄養士さんに相談したところ体重だけ増えてるから、そろそろ固形にしないと栄養が取れず身長伸びないよとの事で、練習してるのですが、固形だと全部吐いてしまいます。そして子がイライラしてしまいお皿ごと全部ひっくり返されて泣きそうです。。。お出かけももっと頑張って色んなところ連れてったり、英語習わせてみたり、離乳食も固形が食べれるに私がもっと育児頑張らないと💦ておもってますが、何だか最近辛くて🥲︎

コメント

deleted user

まだ一歳ですよね💦
一歳の時の記憶ある人ってそんなにいないんじゃないかな?
十分お出掛けしたり色々してあげてると思いますよ☺️
離乳食も手作りじゃなくてもレトルトあげてみたりしてもいいかも。
小さい子って成長スピードがその子によって全然違うからすごく早く色々出来る子もいるし、熱心なお母さんもいるし比べちゃいますよね💦
まだまだ一歳だし、焦らなくて大丈夫🙌これからのほうがまだまだ長いからたくさん色んな事してあげましょ😍
そして、いつも頑張ってるママもたまには好きなケーキとか買って休憩しましょう🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとう
    ございます。
    涙が出てきました🥲︎

    比べる必要も
    焦る必要もないですよね

    離乳食たまにはレトルト使ってみます

    自分にご褒美でけーき🎂
    買ってみようかなと思いましたー!

    ありがとうございました(◍ ´꒳` ◍)

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

周りと比較して落ち込むの分かります‼︎私もたまに落ち込みます😂😂

行くところもマンネリしますよね!
だけど何でもママと楽しく遊べるなら場所はどこでもいいのかなとか思います😳

うちの娘も離乳食も吐き出して食べず、身体が小さい小さいと言われて来ましたが今では、まだ食べるの?位食べてます✨焦らず大丈夫だと思います‼︎

ママりさんそんなに頑張り過ぎないでください💗十分素晴らしいママさんすぎます😭💗
外出一日2回なんて凄すぎます!私なんて、娘が外行く!!って言っても面倒な時とか、え〜〜ママとお家で遊ぼうよ〜とか言ってしまいます😂😂笑