※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckaママ
お仕事

保育士資格取得の独学勉強について質問です。1日の勉強時間やおすすめのテキストを教えてください。

保育士資格を取りたくて
独学で勉強しようと思ってます!
来年の後期で受けようと思ってましたが
来年の後期試験から社会福祉など難しくなると聞きました。

独学で保育士資格取った方
1日どのくらい勉強しましたか?
おすすめのテキスト等あれば教えてください🥺

コメント

ココ

本屋で何冊かパラパラ見て自分で良さそうだと思ったものを上下購入しました💡あとは桜子先生にお世話になりました☺️一度検索してみてください。試験対策のコンテンツを沢山アップしてくださってます。ウェブテストなんかもあり寝る前とか移動中とかもできたりします。
YouTubeにも人物の名前の聞き流し等があって参考になりますよ!

• ckaママ

ckaママ

回答ありがとうございます♡
    桜子先生のTwitter(今はXか笑)フォローしたのですが、どう見るのが正解ですか?😭
    遡ってみたら分かりますかね?🤔
    いまいち見方分からなくて😣

あと、ニコイチとか福祉系
    来年の後期試験から難しくなると聞きました😭
    前期試験から受けるべきか、、悩んでます😔

• 10月20日
  • ココ

ココ

今週ちょうど後期試験があるので今は桜子先生はその方たちをフォローするので忙しいと思います!試験が終わってしばらくすると次の前期試験を受ける人たちを募ってグループを作ってわかりやすくコンテンツを出して指導してくださるのでそこに入るのがいいと思います✨😄今は見ているだけでいいと思います💡

前期試験、今からでも十分間に合うと思いますよ✨9教科のうちいくつかでもとっておいたら楽だと思います👌私も約半年前から勉強を始めて8教科合格でしたのできっと大丈夫ですよ😄✨

• 10月20日
  • ckaママ

ckaママ

返信遅くなりすみません💦

試験が終わったらまた更新されるのですね🥺
    助かりました☺️
    聞けて良かったです🥹
    桜子先生の福祉系のトライアングル?教材購入されましたか??

8教科合格すごいです🥺🩷
    家事子育てとの両立不安いっぱいですが、頑張ります🥺
    あと、質問なのですが
    実技試験は全科目合格になってから受ける感じでしょうか?

• 10月22日
  • ココ

ココ

私も遅くなりすみません(≧(エ)≦。)私は何も購入せず無償で出してくださっている教材だけで勉強しました。十分でしたよ!実技試験は言語を選びましたが桜子先生の台本を購入しました🎶✨
    実家は全科目合格して初めて進めます🙆‍♀️

• 10月23日
  • ココ

ココ

実家✖️→実技⭕️

• 10月23日