※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
ココロ・悩み

子供のストレスやプレッシャーを軽減してあげたいです。幼稚園年中の娘…

子供のストレスやプレッシャーを軽減してあげたいです。
幼稚園年中の娘です。
5月くらいから体調が悪い日が続いてます。
5月は毎週末発熱し、熱が下がったら腹痛と下痢。
そのうちに「舌ベロが痛い」「耳が痛い」と言い出し病院へ行きましたが異常なしで、おそらくストレスや疲れからくるものでしょう、との事でした。
それらの症状が落ち着いたかと思ったら
夏休みに入ってからはチックの症状もでていて、現在も続いてます😭
年少のときは毎日楽しく幼稚園に通えてましたが、年中になってから「幼稚園行きたくない」と言う事が増えました。「給食食べたくない」「帰るまで長いからはやくお迎えきてほしい」と言ってますが、泣くほど嫌というわけでもなく、行ってしまえば帰りはニコニコ顔で「楽しかったー!」と言ってるので、体調が悪くなる程ストレスが溜まってるとは思えないのですが、心当たりが幼稚園しかありません💦
先生に相談して様子を見てもらってますが、園では優等生らしくて、その分家でストレスが爆発したりイライラしたりしてる様子もあります。
なるべく甘えさせえあげたり話を聞いたりしてますが、なかなか良くならず💧
どうすればいいか教えてください🙇‍♀️

コメント