※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんの生活リズムがバラバラで、午前はよく寝るけど昼からはあまり寝ないことがあります。授乳の時間もバラバラです。

いま生後3ヶ月半なのですが
この頃から生活リズム整ってましたか?🤔

うちの子は午前中がすごく寝る子で
逆に昼からがあまり寝なかったり
日によっては昼ぐっすり寝たりで
バラバラです😂
授乳も時間は空くようになったけど
時間的なものはばらばらです😂

コメント

みふ

3ヶ月まだばらばらでした🥺私がきっちりしようと意識してなかったのもありますが、、、
しっかり整ってきたのは5ヶ月ぐらいからでした🥹

のん

4ヶ月以降から授乳時間空いて、ねんねリズムも整い始めてきましたよ😊
もう少しだと思います!

クマちゃん

3ヶ月とちょっとですが、まだまだバラバラな日が多いです💦
お昼寝もまとめてしたり全然しなかったり…
夜も結構まとめて寝てくれてたけど最近はまた2-3時間で起きたり、メンタルリープ?って感じで1週間くらい過ぎました😭

私も授乳時間とかもバラバラで、18時30分から一旦寝ます!
そこから旦那が帰ってくる時間がバラバラて21時から23時の間でお風呂入れてから又寝んね初めて4時まで寝て、一旦授乳したあと6時半まで寝て、9時以降に2時間弱寝んねします!
午後は機嫌とかタイミング見て散歩している時や、授乳中のウトウト以外寝て無くて、18時30分になります笑
整っている様な整ってない様なです😅

※

3ヶ月半ぐらいですがまだまだ整いません🤣

授乳間隔なんて2時間おきです😂
日中は上の子達がいるとそちらに合わせてしまい、起きてる日と寝てる日もありなかなかリズム取りづらいですね。

夜8時頃から朝6時まではぐっすりですが(笑)

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で起こして飲ませなくていいと言われてから無理に起こすことをしなくなったので、子供のリズムに任せてましたがだいたい毎日同じ時間に寝て起きてお腹すかせてますね!

出かけた日などは少しずれますが、次の日には戻ってます!