※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが、成長が早くて活発で、離乳食や睡眠に悩んでいます。周りの子供と比べて異なる点に不安を感じています。多動が疑われるため、何か気をつけるべきか相談したいと思っています。

生後7ヶ月になったばかりです。

成長が早く、
歯は3ヶ月終わりに生え始め現在6本、
寝返り3ヶ月頃、6ヶ月で自分でおすわり、
現在ははいはい、つかまり立ちが出来るようになり、
ずっとつかまり立ちしてます。
ずーっと動いてます。人を見つけるとよじ登りキャーキャー言ってます。
1人で遊んでくれる時もありますが、私が近くにいないと最近は泣き出すことが多くなったようにも感じます。

そして
離乳食はうまく進まず最初はうまく完食してくれていたのに
6ヶ月あたりからすぐ泣いたり、数口食べてすぐ飽きて椅子から抜け出したくて最後にはギャン泣きします。

ねんねも、たまに自分で寝ている時もありますが、
基本は抱っこ寝です。
いまだに抱っこで寝てから置くタイミングが悪いと
ものすごい泣きます。
ねんトレしようと思って見守ってみたりもしますが泣きすぎてヒックヒックしてしまって可哀想です。

最近はベビーカーも以前より乗ってくれず、
1日出かけると何度かは抱っこ紐になります。


とてもよく笑い、人のことが好きで、好奇心旺盛で
とてもよく遊びますが、少々元気すぎるし
泣きすぎだし普通とは違うのかな…と思ってしまいます。

どこへ行ってもその動きで6ヶ月!?と周りにびっくりされます…
そのくせ同じ月齢くらいの子より離乳食などは全然進まない為余計に落ち着きのない子な気がして不安でたまりません…
ネットで調べると多動が疑われる等でてくるためです。


こんな感じで成長が早く離乳食は落ち着きがなくうまくいかない、ねんねもうまくいかない、人がいなくなると泣くっていうのは少しおかしいでしょうか?
何か疑ったり気をつけた方がいいのでしょうか?

コメント

Ribon

全然おかしくないです。
至って普通の赤ちゃんです!!

ハイハイやつかまり立ちが出来る様になると、
それはもう大変ですよね😅

動き続ける、
後追いする、
離乳食、寝かし付け、ベビーカーやベビーシート問題、
性格や個人差によっての違いはありますが、
どれも多かれ少なかれほとんどの赤ちゃんが通る道だと思います☺️

歩くようになるともっと大変です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ安心しました…😭
    ありがとうございます😭
    これからも見守っていきたいと思います😭

    • 10月20日